あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 中州屋台ラーメン一竜の「とんこつラーメン」(西宮)

中州屋台ラーメン一竜の「とんこつラーメン」(西宮)

阪急西宮北口駅から少し東側の中津浜線。

一竜西宮北口店
線路のすぐ南側に、とんこつラーメンの一竜があります。

元はネットカフェだったけど、いつぞやから一竜に変わりました。
何やら美味しそうな雰囲気なので行ってみました。

中州屋台ラーメン一竜へ(西宮)

一竜のラーメンメニュー
一竜のラーメンメニューと

一竜のセットメニュー
セットメニュー。

店に入ると券売機、店内にはマンガがいっぱい。
ネットカフェのおさがりかな?

メディアで紹介
一竜って知らなかったけど、メディアなんかで紹介されているお店みたい。

とんこつラーメン
注文したのは普通の「とんこつラーメン」。
味・・・

『濃いめで少しトロみのあるスープ、ストレート麺。美味しい(^Q^)』

The!とんこつラーメンって感じ。

とんこつラーメンと言えば、同じ西宮の銭屋の「博多ラーメン」。(距離は少し離れてます)

500円博多ラーメン
一竜とはスープの色がかなり違うけど、こちらもとんこつラーメン。

両方同じくらい美味しいと思ったんだけど・・・

一竜「とんこつラーメン」⇒680円
銭屋「博多ラーメン」⇒500円

値段の分だけ、個人的には銭屋に軍配です。

銭屋の博多ラーメンの記事はこちら(↓)
安い!濃い!500円博多ラーメンの銭屋(西宮)

中州屋台ラーメン一竜詳細

【店舗名】一竜 西宮北口店
【住所】兵庫県西宮市大屋町30-9
【営業時間】11:00~25:00
【定休日】1月1日
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です