あぼかどブログ > 飲食商品 > 麺類 > 新発売の「日清ラ王焦がし味噌」と日清ラ王カップ麺の種類

新発売の「日清ラ王焦がし味噌」と日清ラ王カップ麺の種類

スーパーのカップ麺のコーナーでやたらと目立つ、黒基調のダーク系パッケージ。

ラ王の新商品
日清ラ王の新商品「焦がし醤油」「焦がし味噌」です。
焦がしってネーミングがとっても美味しそう♪

そう言えば、日清ラ王って有名だけど一回も食べたことがない。
焦がしラ王、食べてみる~♪

日清ラ王焦がし味噌を食べる

ラ王焦がし味噌
どっちのラ王にするか悩んだ結果、焦がし味噌を買いました。

(ラ王ではないけれど)焦がし醤油のラーメンは食べたことがあるから。
一方、焦がし味噌って一回も食べたことがないもんね~

ちなみにラ王焦がし味噌のお値段、スーパー価格で税抜198円でした。

山椒練りこみ麺
山椒が練り込まれているという「ノンフライ山椒練りこみ麺」です。

ラ王焦がし味噌を食べる
それでは、初ラ王!

『ラ王の焦がし味噌・・・特徴がな~い』

山椒が練りこまれているせいか、じんわり汗で出てくる。
それなりに美味しいけど、焦がし味噌ってこんな感じなのか・・・

ネーミングは素敵だけど、日清ラ王焦がし味噌。
個人的にはイマイチでした(^-^;

日清ラ王カップ麺の種類

先に描いた通り、これまでにラ王を食べたことがなく、この日が初めて。
ということもあり、どんな種類があるのかも知らない。

八角形の形のカップ麺のラ王。
日清のHPで調べてみると、こんなラインナップです。


■背脂コク醤油ラ王
■香熟コク味噌ラ王
■濃熟とろ豚骨ラ王

の、王道っぽい3種類の味と

日清ラ王カップ麺の種類2
■ピリピリ辛うま汁なし担々麺ラ王
■ラ王焦がし醤油
■ラ王焦がし味噌

の6種類。
どのラ王もネーミングは素敵で、美味しそうなんだけどね~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です