あぼかどブログ > 未分類 > iPhoneの画面にヒビ!修理の予約が取れなさすぎる件

iPhoneの画面にヒビ!修理の予約が取れなさすぎる件

現在3台目のiPhone、初めて画面にヒビが入りました(涙)
液晶保護フイルムは貼っているんだけど、少しだけ隙間のある角から落ちてヒビが入ったので修理しなきゃ(-_-;

iPhoneの修理予約
AppleCareには入っているので、修理代金は超高額にはならないはず。
さっそく、AppleStoreで修理の予約を取ろうと思ったのだけれど・・・

【iPhoneの修理予約(↓)】
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

iPhoneの修理予約が取れない・・・

修理の予約は1週間後までの時間指定で取れます。
自分の場合は大阪・梅田のルクアイーレの店舗が都合がイイ。

ですが・・・

一切空いていない
一切空いていない(-_-;

本日予約可能
本日予約可能なところも稀にあったりするんだけど、サイトを見た時は吹田のエキスポシティのみ・・・無理!

予約ができないので、直接店舗に行って聞いてみました。
すると・・・

「予約の受付はWebでお願いします」
「修理の予約は1週間以内のみの受付です」
「日が変わったら1週間後の予約を開始します」

と。

急ぐのであれば、当日に店舗に行って修理のキャンセル待ちをすることができるけれど時間は約束できない。
キャンセルが出ればWebでの受付もオープンになるので、そちらで予約してください、とも。

そうですか・・・
イラついたけれど、店員に文句を言ったところでどうしようもない。

とりあえず自宅に戻って、日が変わる午前0時を待ってアクセス!

『1週間後の予約日がオープンにならん!』

再度、朝7時にアクセス!

『1週間後の予約日がオープンにならん!!』

どうなってるんだ!
店舗の開店時間にならないとオープンにならんのか???

と思っていたら、約1週間後の別の店舗で予約可能な時間がオープンになったので、即予約。

運よく修理の予約ができたのはよかったけれど、約1週間このまま。
画面にヒビが入った影響からか、電源を入れると謎の緑の光が発光する。

あと数日、iPhone生き延びるのか?
早く当日になってほしい。

ちなみに、翌日以降もキャンセルが出ないか確認していましたが、ルクアイーレの店舗に関してはキャンセルどころか予約できる時間帯を一回も見れず。
ゲンナリする・・・iPhone二度と落とさない。

もう一つ。
調べたところによると、AppleCareに入っている場合の画面のヒビ修理は3,400円。
AppleStoreでなくても修理できるところがあるだろうと思って探してみると

『6万円!!!』

絶対ムリ・・・そんなお金があるわけない(^-^;

予約当日のAppleStoreとiPhone修理料金

修理予約当日。
時間は夕方ですが、当日のお昼に・・・iPhoneが危篤状態です。
電源オンしても緑の弱い光がチカッと光るだけ。
予約時間にAppleStoreへ・・・超満員!こりゃスゴイ!

そして修理料金。
「AppleCare+ for iPhone」に入っていると、iPhoneの購入日から2年間で2回までが保証対象です。
料金は機種によって異なり、自分の場合はiPhoneX。

【iPhoneXの修理料金】
AppleCare+ 画面の破損のみ その他の損傷
加入 3,400円 11,800円
未加入 31,800円 62,400円
 

故障診断(?)をしてもらった結果、iPhone本体がダメになっているとの診断。

で、

「iPhoneX本体の交換になってしまいますので、料金が62,400円かかってしまいますが」

えっ!?AppleCareに加入しているはずなんですが・・・調べてもらう。

「失礼しました、ご加入いただいていますので、11,800円です」

良かった。
では交換をお願いします、となりましたが

「アッ!これ画面破損を適用できそうです、ですので3,400円で大丈夫です」

助かります~♪
その後、バックアップから復元して元通りと(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です