あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 一品一品が美味しすぎる居酒屋「天満炭火焼鳥わっちょい」

一品一品が美味しすぎる居酒屋「天満炭火焼鳥わっちょい」

久しぶりに天満で昼飲みです♪
昼間に営業していて、且つ美味しそうな居酒屋。

天満炭火焼鳥わっちょい
やってきたのはコチラ、天満炭火焼鳥わっちょいです。

結果、一品一品エグいほど美味しくて大当たり。
色んな居酒屋を飲み歩いてきましたが、1・2レベルの素晴らしいお店でした。

美味すぎる!天満炭火焼鳥わっちょい

わっちょいの開店は昼12時(土日祝)、平日は17時オープンだそう。
レトロな感じの店内はあまり広くなく、落ち着いた雰囲気が良いです。

わっちょいのこだわり
わっちょいのこだわり。
「串からはずさず…」「串のまま食べる事を前提に…」「店内禁煙です」

自分はタバコを吸うけれど、こういうこだわりはとてもイイです。
この貼り紙を見た瞬間に「当たり!」と感じましたね~。

ドリンクメニュー
わっちょいのドリンクメニューと

本日のオススメ
本日のオススメ。

フードメニュー1
フードメニュー2
フードメニュー。

生ビール
生ビール550円。
食べ物もそうだけど、値段は全体的に高いですね~(^-^;

食べたもの。
どれもこれも美味い(^Q^)の確変に入ります。

付き出しの野菜
付き出しの野菜。
好みでお味噌をつけていただきます。
赤い野菜は・・・ビーツかな?

お造りの五種盛り
お造りの五種盛り。
この中で一番美味しかったのが、ツムラ本店河内鴨ロースのお造り。
お肉も然りだけど、鴨の脂が絶品(^Q^)

ツムラ本店って知らなかったけど有名なお店だそうで、食べられるお店って少ないんだって。

次、おまかせ5串コース。

おまかせ5串コース
ひねどりのテールの「みさき」。
ジューシーで美味しい。

レバー
レバー。
半生っぽくて柔らかい♪臭み一切なし。
これまでに食べた焼鳥のレバーの中で、間違いなくNo.1の味。

大根おろしは箸休めに、と。
こういう心配りも嬉しい。

心配りと言えばもう一つ。
一緒に行った友人からの話。

友人と自分の生ビールを注文してトイレに行ったのだけれど、自分が席に戻った時にビールを持ってきた。
友人のビールは先に提供されている。
トイレから戻る時と見計らって、時間差で提供してるんじゃないかと。

わっちょいの客への気配り。
神対応です~♪♪♪♪♪

戻ります。

金針菜(ゆりの蕾)
金針菜。
ゆりの蕾だそうです。
柔らかいスナップえんどう・・・っぽい?美味しい(^Q^)

写真を撮らなかった焼鳥を含め5串全部美味しくて満足満足。

もう少し食べる。

銀皮
ズリを包んでいる皮「銀皮」。

えん皮
手羽先の皮の「えん皮」。

モッツアレラチーズの茶碗蒸し
モッツアレラチーズの茶碗蒸し。

ヤバい、どれもこれも美味しい♪
嬉しく楽しくなっちゃって、安い居酒屋のようなペースで飲んじゃった(^-^;

結局4時間ほど滞在して、1人1万円ほど。

高いんだけど、よくよく考えると7割方がビールの料金ですな(^-^;

味はもちろん、お店の対応も素晴らしすぎる「天満炭火焼鳥わっちょい」。
自分の中の天満の名店が一つ加わりました、しかも昼飲み可。

<追記>
この記事を書いてから約4年。久しぶりにわっちょいに行きました。
写真を撮るのを忘れちゃったけど、カウンターに座りながら炭火で焼き鳥を焼いているのを見ていました。
焦げが少しでもあると、焦げた部分をハサミでチョキン。
丁寧な仕事♪こりゃ美味しいはずだ(^Q^)

時々ハズレの居酒屋もあるけれど、やっぱり天満はアツい♪♪

居酒屋「天満炭火焼鳥わっちょい」詳細

【店舗名】天満炭火焼鳥 わっちょい
【住所】大阪市北区天神橋5-2-5
【TEL】06-4801-2989
【営業時間】
[平日]17:00~24:00
[土]12:00~24:00
[日祝]12:00~23:00
【席数】26席
【定休日】木曜
【アクセス】JR大阪環状線天満駅から徒歩2分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です