あぼかどブログ > 飲食商品 > カレー > 「食べるな危険」のハバネロカレーはどれほど激辛か(カルディ)

「食べるな危険」のハバネロカレーはどれほど激辛か(カルディ)

先日、私の誕生日でした。
その数日前、娘からのひと言。

「誕生日プレゼント、何のカレーがいい?」
「おぉ~ありがとう・・・って、カレー限定かいw」

なんてやり取りがあり、希望したのが「物珍しいカレー」か「松坂牛使用とかじゃなく、製法にこだわってそうなカレー」。当日・・・

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント「ハバネロカレー」。
そうきたか、ありがとう~(^-^)

ハバネロカレーはどれほど激辛か(カルディコーヒーファーム)

ハバネロカレー(カルディ)
”食べるな危険?”ハバネロカレー。
我が家御用達のカルディコーヒーファームのPB商品のカレーです。

触れ込みはこう。

ハバネロカレーの触れ込み
「危険な辛さ」に打ちのめされても(汗).
ほんのり甘さに救われる?
ついつい食べてしまったら~~
飲み物必須 あとは自己責任!

燃えるバーコード
バーコードも燃えちゃってます。
辛そう~(^-^;

では、昼食にハバネロカレー。

が、

ご飯ないやん(-_-;
炊くの面倒くさいので、パンとともにいただきます。

ハバネロカレーを食べる
温めたハバネロカレーの印象。
ほんのり甘い、いい香りがする。

これって激辛じゃなく、「甘み&辛さ」のいい感じのカレーなんじゃ・・・

それでは、いただきま~す♪

『ハバネロカレー辛っ!!・・・でも』

舌がヒリヒリ痛いけど、結構美味しい。
飲み物なしでは無理な辛さ、でもそれなりに我慢できる。

だって激辛カレーと言えば

カレーライス
『超』を超える激辛のスズメバチカレーを経験してるから。
これと比べれば全然全然(^O^)~~~

(お店は閉店してしまったけど)スズメバチカレーを食べた時の記事
辛さに弱けりゃ絶対無理!辛口料理スズメバチのカレーライス

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です