あぼかどブログ > 感動 > 第3回WBCの期待とメジャーリーガーの参加辞退

第3回WBCの期待とメジャーリーガーの参加辞退

参加・不参加で大モメにもめた第3回WBC。
参加が決定したいま、野球大好き私としては楽しみで仕方がないのです。

そんな中、先日のキューバとの強化試合、投手7人の継投の3安打完封勝ち♪お見事でした。
そして現段階の代表候補メンバー。前回のWBCメンバーからガラッと変わってしまいました。

第3回WBC日本代表候補


【投手】
巨人:沢村/西村
中日:大野
ヤクルト:村中
広島:大竹、今村
阪神:筒井
DeNA:山口/加賀
日本ハム:斎藤
西武:涌井
ソフトバンク:森福/大隣

【捕手】
巨人:阿部
ヤクルト:中村
西武:炭谷
楽天:嶋

【内野手】
巨人:坂本
中日:井端
広島:堂林
DeNA:筒香
ソフトバンク:松田/本多

【外野手】
巨人:長野
中日:大島
日本ハム:糸井
西武:秋山
ロッテ:角中
オリックス:T-岡田


記憶に間違いがなければ、第2回WBC日本代表メンバーだったのは
西武の涌井と巨人の阿部だけ・・・

私は大の阪神タイガースファンですが、なんで筒井?
今年の阪神はダメだったけど、何で?他にいなかったの?
そして日ハムの斎藤。結果を残していないのに何で?人気選手だから?
よくわからない選出です。

最終メンバーはまだ変更されるでしょうが、メジャーリーガーが一人も参加していない。
チームや個人の事情があるから仕方がないけれど、目玉選手が少ないのが残念です。

最終的にどんなメンバーになるのかはわからないけれど、
第3回WBCでも興奮と感動を味あわせてほしいなぁ。
第2回WBCデイリースポーツ特別号
そしてまたWBCを制覇して、新聞の特別号を買いたい。

ちなみに、第2回WBCでは試合ではたくさん興奮と感動をもらいましたが、
イチローを取り巻く選手の感動の裏話が特に印象的でした。
WBC終了後のイチロー単独インタビューの動画はこちら(↓)にあります。
第3回WBC参加辞退とイチローのヤンキース移籍

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です