あぼかどブログ > アミューズメント > ミッキーのダンスがキレッキレ!ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」

ミッキーのダンスがキレッキレ!ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」

知人がこれを聴くと異様にテンションが上がると教えてくれた
ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞ザ・ファイナル」の音楽。
ディズニー夏祭りのミッキーマウス
今年は東京ディズニーランドに行けなかったので、Youtubeで見てみました。
ミッキーのダンスがキレッキレです♪

ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞ザ・ファイナル」

youtubeにアップされていたディズニー夏祭り「爽涼鼓舞ザ・ファイナル」の動画♪
音楽も確かにすごく良くてテンションが上がるのですが、
それ以上に太鼓を叩いた後ぐらいからのミッキーのダンスが超かっこいい♪

このイベントは本当にイイ♪
ディズニーランドで実際にミッキーのダンス見たかったなぁ。
関西人なので、なかなか東京ディズニーランドに行けないのが恨めしい(-_-;)

ディズニーの音楽で一番好きなのは、15周年のディズニーカーニバルだったけれど、
爽涼鼓舞が完全に超えちゃった♪

ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ

~wikiより拝借~
シンデレラ城前のキャッスルフォアコートで昼に4回行われるショー。公演時間は約15分。
昼に行われる「爽涼鼓舞"ザ・ホットチャレンジ"」は、夜に行われる「爽涼鼓舞"ザ・ファイナル"」に勝ち残る4組を決めるための予選試合である。
MC、プルートによる説明、ゲストのダンス練習の後、ミッキーマウスが登場するオープニング。
その後、1チーム毎に登場する。両チームの演舞が終わったら審査タイムとなり
勝敗が決する。
勝敗は、ヒートアップレベルメーターと呼ばれるもので判定を行う。
このメーターはレベル毎に初心者、素人、達人、師範、家元の5段階があり、
ゲストの応援によってメーターが上がっていく(という設定)。
先に「家元」レベルに達したチームの勝ちである。

(CD)東京ディズニーランド ディズニー夏祭り

ディズニー夏祭り
【収録曲】
1)爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ
 第一試合 ワンクールファミリー vs スパイシーカバレロ~featuringクラリス

2)爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ
 第二試合 ハートビート・アイドルズ vs パーフェクト・ポルカドット

3)爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ
 第三試合 パラダイスポップパック vs リズミックビートメーカーズ

4)爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ
 第四試合 ワイルドワイルドハート vs ザ・シークレットチャレンジャーズ

5)爽涼鼓舞 ザ・ファイナル

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です