あぼかどブログ > メディア > 恐怖のホラー小説「リカ」のドラマ化が決定!

恐怖のホラー小説「リカ」のドラマ化が決定!

一時期、恐怖系やホラー系の小説にハマっていました。
「黒い家」「ラバーソウル」「そして粛清の扉を」、その他諸々・・・。

小説「リカ」
中でも一番怖かったのが、ストーカーの恐怖を描いた五十嵐貴久さんの小説「リカ」
ゾワ~ッとくる恐怖のストーカー。化け物じみていくストーカー。

そのリカがこの秋、ドラマ化です(^-^)

ドラマ「リカ」放送決定!

ドラマ「リカ」
<ドラマ「リカ」>
リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。
職歴、年齢、住所、すべてが偽り。
愛する人を手に入れるためなら、手段を選ばぬ狂気のストーカー。
新オトナの土ドラは純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー!

【放送日時】2019/10/5(土)23:40スタート
【放送局】東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
【ドラマ「リカ」HP】https://www.tokai-tv.com/rika/

リカを演じるのは、高岡早紀さん・・・。
個人的には安藤サクラさんか、もう少し年が若ければ木村多江さんにリカを演じてほしかった。
ともあれドラマ版のリカ、楽しみです。

小説「リカ」シリーズ

その後調べてみると、リカの小説はシリーズ化されているようです。

「リカ」と「リターン」は読んだけど、「リバース」「リハーサル」も発売していて、第5シリーズの「リメンバー」も連載中らしい。

リカの記事(↓)
恐ろしすぎるホラーサスペンス小説「リカ」

リターンの記事(↓)
ホラーサスペンス大賞「リカ」の続編小説「リターン」を読んで

でもリカってリターンで死を迎えたんじゃ・・・と思ったら、リターンに至るまでの物語だそう。
是非リカシリーズの小説を読まなければ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です