あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 週刊少年マガジン史上最高値で買った人になれる日

週刊少年マガジン史上最高値で買った人になれる日

週刊少年マガジン
週刊少年マガジン43号です。
以前は週刊誌や月刊誌、色んなマンガを読んでいたけれど、唯一いまだに読んでいるのが週刊少年マガジン。

先日、ふと裏表紙を見て気づきました。
週刊少年マガジン史上最高値になる日があるなって。
それは消費税増税に伴ってこと。厳密やね~とも思った。

消費税増税で週刊少年マガジン史上最高値になる日

それがこちら(↓)
消費税増税
■9/30まで 定価300円(消費税8%)
■10/1以降 定価306円(消費税10%)

次週の週刊少年マガジン
次週の週刊少年マガジン44号は定価300円になっています。
44号の発売日は10/2なので、その日には43号が店頭から消える。

10月のカレンダー
なので、週刊少年マガジン史上最高値306円で買えるのは10/1のみ。
自分には関係ないけれど、306円で買ったレシートなんかオークションに出したら売れるのかもね~(^-^)

 

消費税増税で一つ思い出した。
前回の増税、5%から8%に上がった日。

高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」外観
7,500円で食べ飲み放題の「喬司」にいった日です。
美味しい料理や良かったお店の記憶が多々ある中、確実にTOP3に入る美味しかったお店。
高いけど料理の美味しさに感動したもんな~。

開店時間に予約したので、その日1番の客。
故に、喬司で初めて消費税10%分払ったのは私なのです(^-^)

喬司の記事はこちら(↓)
一度は行きたい高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」(大阪梅田)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です