あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > PL学園が甲子園に帰ってきた!マスターズ甲子園2019観戦記

PL学園が甲子園に帰ってきた!マスターズ甲子園2019観戦記

11月9日、雲一つない快晴。甲子園球場です。

マスターズ甲子園2019
マスターズ甲子園♪
高校球児のOBが試合をするマスターズ甲子園。
これまでも開催していることは知っていたけど、2019年出場チームの中にPL学園。
PL学園。KKコンビ、立浪・片岡・野村などなど、小中学の頃見ていて憧れた面々。

その中で、投手桑田が登板するってことなので、PL桑田が見たくてやってきました。

マスターズ甲子園2019の日程や入場料金

■2019/11/9(土)の日程
・第一試合:市浦和 vs 岐阜県選抜
・第二試合:利根商業 vs PL学園
・第三試合:宮古 vs 鹿児島実業
・第四試合:東陵 vs 鳥取中央育英

■2019/11/10(日)の日程
・第一試合:都城商 vs 郡山北工
・第二試合:鳴門 vs 出雲北陵
・第三試合:三原 vs 浦添商
・第四試合:久居 vs 国分

■入場料金:無料

有料であっても見たいけど、入場料金無料なのがさらに良いです(^-^)

マスターズ甲子園2019「利根商業vsPL学園」

トーナメント方式ではなく、マスターズ甲子園1試合だけの方式です。

PL学園vs利根商業
利根商業 vs PL学園が始まります。

自分の出身校のは知らなくてもPL学園は知っているというくらい有名な校歌。そしてPLの応援歌。

「あ~あ~ピィエル~ピィエル~♪とわのがくえ~ん~♪」
「パーパーパパパPL!」

あと、PLと言えば人文字。

PL学園の人文字
あまり美しい仕上がりではないけど、校歌・応援歌・人文字のセットで胸がジーンときます。

そして試合途中「ピッチャー桑田君」のコール。

ピッチャー桑田
桑田のピッチングフォーム
PL学園のユニフォームを着て投げる投手桑田、感動です。
ヒットは打たれたけど無失点で切り抜けました。

タイガースファンなのでジャイアンツ桑田は敵だったけど、好き嫌いは別にして一番キレイなフォームで投げるピッチャーだと思うのが桑田。
記憶違いでなければタッチの上杉達也、タッちゃんのピッチングフォームって桑田を参考にしてるって話だったよね~。

入場料金が無料なもんで、アッチにいったりコッチに移動したり。

PL学園のユニフォーム
PLのユニフォームがとにかくカッコいい。個人的に高校ナンバーワンのユニフォームです。

PL学園のユニフォーム2
以前甲子園歴史館で見たとき鳥肌が立ったよな~って。

甲子園歴史館の記事はコチラ(↓)
高校野球の観戦帰りに甲子園歴史館に行ってみた
甲子園歴史館とVR映像で高校野球の入場行進体感

 

とっても楽しんだマスターズ甲子園。

PL学園のブラスバンド
多くの観客はPL学園側にいたけど、対戦相手の利根商業。

利根商業の応援団
少なくてもブラスバンドの力強い音、関係者の応援や少しだけ年を重ねたチアガールも。
両方の席で見て、応援の熱さではPLよりも勝っていました。

通常の高校野球は然り、マスターズ甲子園も楽しい♪
年云々は関係なく、高校野球独特の熱さっていいね~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です