あぼかどブログ > 外食/店舗 > 丼もの > 牛丼チェーンのNo.1はどの店だろう

牛丼チェーンのNo.1はどの店だろう

牛丼の価格競争の図式になって久しいです。
お財布に優しいのと、徒歩圏内ではないにしても自宅近辺に牛丼チェーン店「吉野家」「すき家」「松屋」「なか卯」があり、時々利用させてもらっています。

値段は吉野家が少し高いけれど、ネットで『牛丼「激安」戦争再び!吉野家“逆襲”250円、限定メニューの専門店』という記事を見ました。
どこも同じくらいの値段となると、どの牛丼がNO.1でしょうか?

吉野家の牛丼

吉野家の牛丼
吉野家の牛丼380円。
吉野家の牛丼はワインを使って味付けをしていると聞いたことがあります。
これが250円になるとしたら・・・ありがたいです♪
値下げ競争になる前は確か400円だったなぁ。

吉野家でひとつ難点なのは、味噌汁が美味しくない。
50円と安いのはいいけれど「もう少しなんとかならないの?」といつも思います。


Youtubeにアップされていた昔のCM。

ここは吉野家♪味の吉野家牛丼一筋♪はちじゅう~ねん~♪
やったねパパ、明日はホームランだ。

懐かし~

 

すき家の牛丼

すき家の牛丼
すき家の牛丼280円。
自宅から一番近いので、食べる回数が多いです。
娘が牛丼があまり好きではなく、すき家には牛丼以外のメニューも多いので、
利用頻度が高くなります。

すき家のメニューでは、ご飯の代わりに豆腐を使っている「牛丼ライト」が好きです。

 

松屋の牛めし

松屋の牛めし
松屋の牛めし280円。
松屋で食べる機会がなかったので、初めて食べたのは5年ほど前です。
券売機に味噌汁がなかったので、店員に聞くと牛丼についていますと言われたのが嬉しかったのを思い出します。
自分の中でコストパフォーマンスはNo.1です。

牛丼とは関係ないけれど、松屋のカレーは隠し味にチョコレートを使っているらしいです。

 

なか卯の牛丼

なか卯の牛丼
なか卯の牛丼290円。
牛丼を食べる頻度は一番少ないです。
決して牛丼が美味しくないというわけではなく、なか卯は親子丼が美味しいので
そちらにいきがちです。

他に、なか卯は卵が少し違います。
卵の黄身が黄色ではなく、オレンジ色です。
おそらく味の違いはそれほどないでしょうが、やけに美味しそうに見えます。

どの牛丼がNo.1?

どの牛丼も美味しいけれど、好みで言えば吉野家が一番です。
その次は、すき家でしょうか。

この記事を書いているのは午前1時。今日のお昼は牛丼を食べよう♪
「牛丼の並つゆだくと卵、味噌汁」を注文して。
牛丼に七味をかけて、卵を上から♪あと紅しょうがをこれでもかというくらい乗せて。
既に口が牛丼。楽しみだ♪

そして昼食・・・
250円ではないけれど、吉野家に行きました。
吉野家の牛丼でランチ
この記事を書いたせいもあって、よく味わいながら食べましたが、
吉野家ってお肉の味が他の牛丼より美味しい♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です