あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 居酒屋「なじみ野」~天満の居酒屋は安くて美味い~

居酒屋「なじみ野」~天満の居酒屋は安くて美味い~

久しぶりに天満で飲み会。
特に年末時期は時間制で容赦なく店を追い出される梅田。その点天満は良い♪
天満でまだ行ったことがない居酒屋。

新・酒場なじみ野(天満)
知らなかった。いつの間にかできていた「なじみ野」。
JR天満駅から天神橋筋商店街を南下したところにお店があります。
昼飲みの天満。なじみ野からスタートです(^-^)

天満は安い♪居酒屋「なじみ野」へ

昼飲みの特徴として、ビールが安いお店は多いです。
なじみ野もその一つ。

昼飲みのビールが安い
18時までならビールの大瓶が380円で

生ビール(中)280円
時間に関係なく、生ビール(中)も280円の良心価格です。

・・・メニューの写真を撮るのを忘れてた(-_-;

瓶ビールと刺身
瓶ビールと刺身の盛り合わせ。
冬の時期はブリが美味い(^Q^)
写真撮る前に一切れ食べちゃった。

他にも食べて、ビールをたくさん飲んだけれど

クリームチーズ豆腐
物珍しいメニューでは「クリームチーズ豆腐」。
豆腐の上にクリームチーズが乗ってるだけじゃ?なんて思っていたけど、当然そんなことはないです。
豆腐なんだけれど、クリームチーズの香り。美味しい♪

安くていいね~天満の居酒屋。
まだ行きます~。

生牡蠣を求めて居酒屋とっつあんへ

なじみ野を出て、「生牡蠣が食べたいね~」ということで

地魚屋台とっつぁん
天神橋筋商店街をさらに南下し、居酒屋「とっつあん」へ。
地元(西宮)にもある「とっつあん」ですが

とっつあんのメニュー(天満)
安くて美味いんだよね~
天ぷらを注文すると付いてくる大量の大根おろしが甘くて絶品。
なので、天ぷらは絶対注文しますが

焼き牡蠣
牡蠣!
残念ながら生牡蠣がメニューになかったので、焼き牡蠣で。
美味~い(^Q^)

刺身盛り合わせ
と、刺身。
なじみ野のブリも脂がのって美味しかったけど、とっつあんのも美味い♪

とっつあんに行った時の記事はこちら(↓)
美味しい牡蠣を食べに「地魚屋台とっつぁん」へ(大阪・南森町)

激安スーパー玉出で

ついでに立ち寄った、JR天満駅近くのスーパー玉出で。

スーパー玉出のすっぽん
すっぽん!
スーパーで売ってるの初めて見た。そして何やらグロい(^-^;

そんなこんなの天満周辺での飲み会。
楽しかったぞ~♪

居酒屋「なじみ野」詳細

【店舗名】新・酒場 なじみ野 天神橋4丁目店
【住所】大阪市北区天神橋4-6-20
【TEL】06-4800-5055
【営業時間】
[月~金]15:00~22:00
[土日祝]12:00~22:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です