あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 居酒屋の極上牛かつを食すと…(小だるま十三東口店)

居酒屋の極上牛かつを食すと…(小だるま十三東口店)

昼間に所用があり、有給を取ったとある平日。
用事も終わり、時間は16時・・・軽く一人飲みしよう♪と、早い時間から居酒屋へ。

小だるま十三東口店
入ったのは、阪急十三駅からすぐ近くの「小だるま十三東口店」。
店前の看板で見た牛かつがとても美味しそうだと思って(^-^)

小だるまの極上牛かつ

とりあえずビール・・・サッポロラガーがある!

サッポロラガービール
サッポロラガーの大瓶。
立ち飲み居酒屋で時々飲むサッポロラガー。
「赤星の大瓶で」なんて、カッコつけちゃって(^-^;

小だるまのメニュー
で、小だるまのメニューですが

極上牛かつ
こちら、極上牛かつ。
レアで赤身の色が残った牛カツって、とても美味しい。
自分の中ではトップクラスの贅沢品なのです。

牛カツを注文してしばし待つ・・・そして

極上?
これ極上?

牛肉が薄くない?
火が通りすぎてない?
且つ、牛かつを切ったままで出てきたもんだから、わざわざ自分で断面が見えるように向きも変えたり。

でも美味しい♪・・・

まぁまぁ美味しい・・・

油っぽいな(-_-;

やわらか牛肉レア炙り
これだったら、やわらか牛肉レア炙りを注文すべきだった。

上手に揚げる技術もいるよね~と思いながら、絶品だった牛カツに思いを馳せる。

最強のカツサンド
C.C.ハウスなかしまのカツサンド♪
何年も行ってないので、久しぶりに食べたい~(^Q^)

C.C.ハウスなかしまのカツサンドの記事(↓)
大阪梅田「C.C.ハウスなかしま」の最高に美味なカツサンド

小だるま店舗詳細

【店舗名】小だるま 十三駅前東口店
【住所】大阪市淀川区十三東2丁目9-2
【TEL】06-6308-5678
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】年中無休
【アクセス】阪急十三駅から100mほど
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です