あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 一口めの衝撃美味!どろそば将の濃厚スープのラーメン

一口めの衝撃美味!どろそば将の濃厚スープのラーメン

大阪の十三で昼食。
最近淀川区役所に行く機会が増えていたこともあり、前を通るたびに気になっていたラーメン屋。

どろそば将十三店
どろそば将。
店名からして美味しそうに思っていました。
ということで、どろそばを食す♪

一口めの衝撃美味!どろどろそばのスープ

どろそば将ランチメニュー
店前にあったランチメニューの看板。

大阪どろそば将
どろ濃度は4段階、極どろはれんげが立つほどドロドロそば
スープにからむ自家製麺は平打ち麺で全粒粉入り
鶏と野菜を原型がなくなるまで煮込んだ鶏白湯スープ。
美味しさの秘密は3つのタレをブレンド配合した事にあります
毎日濃度を測っています。大阪どろそばをご賞味ください!

の触れ込み。
濃厚鶏白湯スープ大好きです♪

券売機のラーメン
店の入口、券売機のラーメン。
Level.1~Level.4のどろそば。
値段850円で一番濃厚そうなLevel.3の単品にしよう。

どろそば将店内
どろそば将十三店の店内。
カウンターだけの10席強の狭いお店です。で、

Level3どろどろそば
Level.3のどろそば。美味しそう♪

スープの泡
スープも泡立ててたもんね~
ではいただきま~す。

『どろそばのスープウマッ!』

久しぶりに受けた一口めの衝撃。
濃厚でクリーミーな鶏白湯スープ。メチャ美味い(^Q^)
やっぱり豚骨より鶏白湯が好きですな~

濃厚なだけに最後は多少キツかったこと、厚めの生ハムっぽいチャーシュー(?)の匂いが気になったけど、かなり美味しいラーメンでした。

鶏白湯と言えば・・・

興味を惹く濃厚鶏骨白湯スープ
濃厚鶏白湯らーめん
堺筋本町の麺匠桂亭の濃厚鶏白湯らーめん。
長らく行っていないけど、個人的にこのラーメンが一番美味しいと思う。
食べたいね~

その記事(↓)
行列のラーメン屋!桂邸の濃厚鶏白湯らーめん(堺筋本町)

どろそば将 店舗詳細

【店舗名】どろそば将 十三店
【住所】大阪市淀川区十三東2-9-19
【TEL】06-6305-0565
【営業時間】11:00~15:00/17:00~24:00
【定休日】不定休
【アクセス】阪急十三駅東改札口から100mほど
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です