あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > チケット大余りの阪神vs中日!アルプス席が広がった甲子園観戦

チケット大余りの阪神vs中日!アルプス席が広がった甲子園観戦

甲子園に行きたい!阪神タイガースの応援に行きたい!
10月からチケットの販売枚数が2万枚に増えるということだったはず。
自粛してテレビ観戦しておいた方が…と思ったものの、結局チケットを買ってしまった。

阪神vs中日(2020/10/1)
ということで、10/1阪神vs中日の甲子園球場です。

チケット大余りの阪神vs中日

コロナの影響で高校野球も見に行けなかったし、今年は甲子園に行ってない。
10月の甲子園チケットの販売状況がどんなものか見てみたのですが

チケット大余り
大余り!
TOSHIBAシートから外野席までどこでも選びたい放題。こんなの見たことがない。
なので急遽当日にチケットを購入して、観戦に行くことにしたのです。

プレゼントのキャップ
入場時にもらったキャップ。
「2020 OPENING GAME」
オープニング?コロナで無観客試合だった時に配れなかったキャップでしょうか?

中秋の名月
1年以上振りの甲子園。
この日は、白鶴の看板の上にキレイな中秋の名月。

ガラガラの座席
チケットが大余りだったので、当然のようにガラガラです。

アルプス席もガラガラ
1塁側のアルプス席に行きましたが、横一列誰もいなくて広々としていました。

甲子園のアルプススタンドの座席幅が広がりました

上の画像でも確認できますが

広がったアルプス席
今年からアルプススタンドの座席の横幅が1.5倍に広がりました。
ビールを置くのにちょうど良いスペースです(^-^)

座席幅が広がった分だけ、当然座席数は減りました。
こちら(↓)が、アルプススタンドの新しい座席表です。
1塁アルプス席座席表
3塁アルプス席座席表

アルプス席の大きい座席表PDFはこちら(↓)
1塁アルプス席
3塁アルプス席
(阪神甲子園球場公式HPより)

10/1阪神vs中日終了後のスーパーで驚愕

この日の阪神タイガース。

試合終了後
岩田の好投、梅野のHR、中継ぎの藤浪は160km連発。
4安打だけだったのでヒットをもっと見たかったけど、とにかく2対0で快勝♪

試合が終わり・・・

腹減った・・・

ということで、球場横のコロワ甲子園で晩御飯買って帰ろうと立ち寄ってみると

コロワ甲子園
マグロの細巻き100円、唐揚げ100円、紅生姜の天ぷら25円。
驚愕の安さです( ゚д゚)!!

自宅がコロワ甲子園から徒歩圏内だったら相当お世話になってるだろうね~
と思いながら気持ちよく帰った夜でした。

【前後の記事】
«
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です