あぼかどブログ > 外食/店舗 > 丸みのある味わい♪葡萄匠屋のカレーはかなり美味い(大阪駅前第3ビル)

丸みのある味わい♪葡萄匠屋のカレーはかなり美味い(大阪駅前第3ビル)

大阪駅前第3ビルに美味しそうなカレー屋があると聞いてやってきました。

葡萄匠屋(大阪駅前第3ビル)
カレー&グリル葡萄匠屋です。
これまでも書きましたが、カレーは全て美味しい♪
あるのは好みのカレーか否かだけ。
事前情報では欧風カレーらしく、自分の中でカレーは「インド系・欧風系・日本系」に分かれます。
葡萄匠屋のカレー、楽しみ~(^-^)

葡萄匠屋のカレーを食べる(大阪駅前第3ビル)

葡萄匠屋のカレーメニュー
葡萄匠屋のカレーメニュー。
黒毛和牛推しのようで、トッピングのカルビやハラミも美味しそう。
でも初めて行くお店はノーマルのカレーと決めているので、一択です。

店内はカウンターとテーブル席がいくつか。
で20席ほどで満席でしょうか。

注文はタッチパネル
注文はタッチパネルで。
一番高いカレーメニューは備前黒牛のカレーで1,500円。高いな(^-^;

葡萄匠屋カレー
という間に、葡萄匠屋カレーがきました。
いただきま~す。

『オッ!このカレーウマッ♪葡萄匠屋、当たりだ~♪』

丸みのある味わい、甘みがあってピリリと辛いバランスも良い。
野菜や果物の甘みというよりお肉の甘みかな。
カレーの独自性のある味わい・・・この系統の味、どこか別の店でも食べた記憶が・・・思い出せない(-_-;

葡萄匠屋のカレー550円。
できれば100円アップの650円くらいで、食感のある肉が1~2つ入ってると良かったな。
トッピングの選択肢はあるけど、1,000円超のカレーは腰が引けるし。

とは言え、このカレーはかなり美味しい。
スパイスがバンバン香るインド系カレーも美味しいけど、欧風系のカレーも良いね~

 

ちなみに美味しい日本系のカレーで思い出すのが、堺筋本町にある「俺たちのカレー屋」。
カツカレー500円
カツカレー500円でコスパも良い、美味しかった。
長いこと行ってないけど、今も頑張っているでしょうか。
俺たちのカレー屋の記事(↓)
コスパ良しの王道カレー「俺たちのカレー家」(大阪・堺筋本町)

 

葡萄匠屋のチラシ
大阪駅前ビル付近でカレーを食べるときは、葡萄匠屋最優先だな。
ごちそうさまでした~(^Q^)

葡萄匠屋店舗詳細

【店舗名】CURRY&GRILL葡萄匠屋
【住所】大阪市北区梅田1丁目1-3大阪駅前第3ビルB2F
【TEL】06-6341-2345
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】日・祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です