あぼかどブログ > Web > Google > グーグルインクの振込とGoogleアドセンスの支払方法の設定

グーグルインクの振込とGoogleアドセンスの支払方法の設定

先日、銀行の口座を見ると謎の振込がありました。
グーグルインクから謎の振込
これです。グーグルインクから106円の振込。
このブログにはGoogleアドセンス広告を入れているので、真っ先にその収益かと思いましたが、確かGoogleアドセンスは1万円を超えないと振り込まれないはず。
そして調べてみると簡単に判明。ついでに収益が保留中になっていた謎も解決しました。

Googleアドセンスの支払方法の設定

Googleアドセンス「保留中の収益」
収益が保留中になっていた時の画面です。
ちなみにこの段階で振込先の銀行口座とGoogleから郵送されてくるPINコードも設定済。

結論を言うと、この106円が必要でした。
以下、設定方法です。

Googleアドセンス支払方法「アカウント設定」
Googleアドセンスの左サイドメニューの「アカウント設定」を選択。

Googleアドセンス「お支払い方法を編集」
画面真ん中くらいの「お支払い方法を編集」を選択。

Googleアドセンス「お支払い方法の選択」
お支払い方法の選択画面になります。
既に振込先の銀行口座は登録してあるので、これを選択して「続行」ボタン。

Googleアドセンス「振込金額の入力」
ここのJPYのボックスにGoogleから振り込まれた金額(自分の場合106)を入力して
送信ボタン。

Googleアドセンス支払方法設定完了
これでGoogleアドセンス支払方法の設定が完了します。
保留中になっていたアラートも解消されました。

106円は銀行口座が正しいかを確認するための振込だったようです。
Googleって太っ腹♪

ただ、収益の受け入れ設定はできたものの、振込金額に到達するには
まだまだ長い道のりです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です