あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 2013年阪神タイガースに来る選手と去る選手

2013年阪神タイガースに来る選手と去る選手

大リーグから福留選手の加入と平野選手のオリックス移籍で
2013年の阪神タイガースの布陣がほぼ決まりました。

予想に近い結果になりましたが、どうなんだろう・・・

阪神タイガースに移籍してくる選手

レギュラー争いをするであろう選手。
西岡、福留、日高、コンラッド

西岡だけは諸手あげて喜んだけど、他は・・・
もちろん応援はするけど。

阪神タイガースを去る選手

藤川、平野、金本、城島、ブラゼル、小林(宏)、野原(祐)、石川、蕭一傑

2013年の阪神タイガースは?

新加入の選手が全てレギュラーになったら、野手半分入れ替え・・・
何かタイガースじゃないみたい。

【スタメン予想】
サード:コンラッド
ショート:鳥谷
セカンド:西岡
ファースト:新井(貴)
ライト:マートン
センター:俊介
レフト:福留
キャッチャー:日高

って感じでしょうか?

生え抜きは鳥谷と大和だけ。
完全固定できそうな生え抜きは・・・鳥谷だけか。
まだ言うかと思うけど、赤星がいればなぁ。

浅井やら林は何してるんだろう。もっと頑張ってほしいのに。
一二三や昨年ドラ一の伊藤にも頑張ってもらいたい。
そして今年プチブレイクした新井(弟)はどうなるんだろう?
出場機会が減ってしまうんかなぁ。

そして何より、生え抜きではないけど平野がいなくなるのがショック。
小さい体で闘志を内に秘めたガッツ、見ていて気持ちよくなるくらい華麗な守備。
もう阪神では見られないんだなぁ。


今見ても華麗すぎる守備。残念・・・

何かグチばっか(-_-;)

2013プロ野球キャンプイン後のタイガース

2月に入って、キャンプがスタートしました。
今年のオーダーはどうなるんでしょう?

勝手に予想・・・
1番セカンド西岡
2番センター俊介
3番ショート鳥谷
4番サードコンラッド
5番レフト福留
6番ライトマートン
7番ファースト新井
8番キャッチャー日高

こんな感じでしょうか。
5~7番は・・・並べ方が難しい・・・

問題は2番、ここがなぁ・・・
小技が使えてそこそこ足のある外野手。
どう考えても平野だ・・・残念すぎる(-_-;)

阪神タイガース2013年のシーズン開幕

開幕ダッシュとはいかずに、借金2で迎えた4/5は広島との初戦。
5点差、完全に負け試合だったのをひっくり返した価値のある勝利でした。

7試合目にしてチーム初ホームランの鳥谷♪延長12回、福留の決勝ホームラン♪
久保が9回に追いつかれたのは余計だったけれど、
これがなければ福留のホームランがなかったからヨシとしよう♪

そしてヒーローインタビューの福留、「6年間のアメリカ旅行から帰ってきた福留です」
と、西岡に天丼かまして言ってほしかった。
マツダスタジアムやから無理かなぁ・・・ともあれ今日は

阪神タイガースバンザーイ(^O^)/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です