あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ビールが安い居酒屋「ざっか屋」(大阪・堺筋本町)

ビールが安い居酒屋「ざっか屋」(大阪・堺筋本町)

本町近辺でビールの安い居酒屋「ざっか屋」。
オールドリンク100円の居酒屋「ざっか屋」
オールドリンク100円を掲げた居酒屋さんです。
この居酒屋をネットで調べると、日替わりで焼酎やハイボールが何杯飲んでも無料(料理を1500円以上頼む必要あり?)らしく、気になっていたので行ってきました。

しかし、いざ行ってみると無料の看板がない・・・
年末だから?どのみちビールやドリンクは安いので入店。

ビールが安い居酒屋「ざっか屋」のドリンク

ざっか屋のドリンクメニュー ざっか屋の焼酎メニュー
なるほど・・・ビールだとグラス、その他も小さいサイズが100円か・・・

ざっか屋の生ビール200円
それでも生中200円は安い♪♪

ざっか屋のデカンタ焼酎
ビール以外にデカンタ焼酎を頼みました。
最安焼酎は850円。これも安いです。
水割りセットは150円。デカンタ全部飲もうと思ったら、水をおかわりする必要アリです。

居酒屋「ざっか屋」のフードメニュー

ざっか屋のフードメニュー
ざっか屋のフードメニュー。値段は少しお高め。

お造り三種盛り合わせ
お造り三種盛り合わせ680円。量が少ない・・・

唐揚げと大根サラダ
唐揚げと大根サラダ。これは両方美味しかった♪

焼こまい
焼こまい。
「こまい」って何か知らなかったけど、目についたので注文。
帰って調べてみたら「こまい」はタラ科の魚らしい。
これは多分一夜干しだと思います。

居酒屋「ざっか屋」の総評

この居酒屋、ネットで「料理が不味い」の口コミがありましたが、普通に美味しいです。
特に唐揚げ。濃い目の味付けでビールにぴったり。
値段は高めですがドリンクが安いので、それで相殺している感じですね。

もうひとつ、このお店に行ったのが12月下旬の平日。
21時前にお店に入りましたが、22時でラストオーダー。
22時半には店を出るハメになってしまいました。
居酒屋でこんなに早くラストオーダーがきたのは初めてです。

ざっか屋の料理・ドリンクが全品191円
店前にあった看板「料理・ドリンク全品191円」。
あくまでも「COMING SOON」なので、この日は・・・惜しい。

ざっか屋の料理・ドリンクが全品191円に

年が明けた1月6日。
ざっか屋の前を通ったら、「料理・ドリンク全品191円」が始まっていました。
ただ『イベント』の表記があったので、期間限定かもしれない・・・
これと共にドリンク100円や日替わり無料ドリンクは終了です。

居酒屋191ざっか屋に
それから3ヶ月後の4月初旬、堺筋本町に行く用があったので
ついでに店の前を通ったら店名が「居酒屋191ざっか屋」になっていました。
全品191円でやっていける目途が経ったのかな?

ビールが安い!料理も安い!ざっか屋バンザ~イ♪

近いうちに行ってみよう♪

居酒屋「ざっか屋」の場所

【住所】大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2
【アクセス】地下鉄中央線・堺筋本町1・2番出口、船場センタービル2号館B2F
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です