あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > 蒸気で汚れを落とすスチームクリーナーの威力は

蒸気で汚れを落とすスチームクリーナーの威力は

年末も押し迫ってようやく大掃除。
数ヶ月前に買ったスチームクリーナーの出番がようやくやってきました。
スチームクリーナー
これです。
共同購入のクーポンサイトで60%OFFで買ったスチームクリーナー。
キッチン周りの油汚れを徹底的に落としてやると意気込んでスタート。

スチームクリーナーで油汚れを落とす

換気扇の油汚れ
換気扇の油汚れ。ギットギトです。

換気扇の油汚れをスチームクリーナーで落とす
蒸気で油を落としていきます。何かちょっと楽しい♪

ガス周りの汚れを落とす
同じようにガス周りの汚れも落としました。

キッチン周りの掃除完了
そんなこんなで2時間ほどかかってキッチン周りの掃除が完了しました。

スチームクリーナーを使った感想。
確かに汚れは落ちるけど、思ったほどではないです。
特に換気扇のような強力な油汚れは手で洗った方が早いです。

スチームクリーナーの性能にもよるのかな?

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です