あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 一人メシ系のグルメマンガがやけに目に付く

一人メシ系のグルメマンガがやけに目に付く

フラッと本屋に行きました。「めしばな刑事タチバナ」っていうマンガが欲しくて。

めしばな刑事タチバナストーリー~wikiより~

城西署の刑事であるタチバナが、牛丼やカップ焼きそばなどB級・C級グルメについて幅広い薀蓄を熱く語っていく。

以前R25で紹介されていて面白そうだったので読んでみたかったのですが、
残念ながら見つからず。
こちらは後日でいいとして、他の本も見ているとグルメ系のマンガがやけに目につきます。

目に付いたグルメマンガ

孤独のグルメ
孤独のグルメ。ドラマが好きですが、原作は読んだことがありません。

駅弁ひとり旅
駅弁ひとり旅。これもドラマ化されるよう。

深夜食堂
深夜食堂。見たことがないですが、これもドラマ化された作品。

山賊ダイアリー
山賊ダイアリー。これは全くわからないけど、たまたま目に付いた。

「花のズボラ飯」もドラマ化されていたし、
最近グルメ系のマンガ→ドラマ化の構図がやけに目に付きます。
見ていて楽しいからいいけれど、いったい何故なんだろう?

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です