あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > レシピメモ:薄焼き卵でバラの花を作る

レシピメモ:薄焼き卵でバラの花を作る

小学生の頃、幼なじみに玉子焼きでバラの花を作れるという話を聞いたことがあります。
そんなことをふと思い出してネットで検索すると、当然のように見つかったので
早速作ってみました。

レシピ:薄焼き卵でバラの花を作る

【材料】卵:1個/塩コショー:少々/牛乳:少々

薄焼き卵を焼く
薄焼き卵を焼きます。卵1個で2枚できました。

薄焼き卵の形を整える
薄焼き卵の四隅を切って長方形に。それをさらに四等分します。

バラの花用に切れ込みを入れる
バラの花びら用に上記の間隔で切れ込みを入れます。

これをバラの花に見えるように三角形に巻いていくとありましたが、
これが結構難しい(-_-;)

薄焼き卵のバラの花完成
・・・薄焼き卵のバラの花完成です。
キレイに出来上がったら野菜で葉っぱもつけようかと思ったけれど、
メインのバラの花がこの出来なのでやめておきました。

またの機会に頑張ってみよう。

多少間違ってたかもしれませんが、クックパッドのページを参考にさせていただきました。
インターネットって本当に助かります。ありがとうございました♪
http://cookpad.com/recipe/1484671

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です