あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > スイスの物価と世界のマクドナルドのご当地メニュー

スイスの物価と世界のマクドナルドのご当地メニュー

深夜番組でスイスの物価が紹介されていました。
スイスの物価は日本のおよそ2~3倍で、ミネラルウォーターが日本円で約300円。
面白かったのは、水が高いのにビールが逆に安くて、500mlの缶が50円ほどらしい。
そしてマクドナルドのセットの値段も1000円を超えるほど高い・・・
なんて番組を見ていて、そういえば世界のマクドナルドのご当地メニューってどんなのがあるの?と調べてみました。

世界のマクドナルドのご当地メニュー

インドのマックカレーパン
インドのマックカレーパン。さすがに「インド」のカレーです。
インドってヒンズー教の方が多いので、マクドナルドにビーフのメニューはないらしい。
肉系はチキンかフィッシュなんだって。

オランダのマックコロッケ
オランダのマックコロッケ。日本でもありそうなバーガーです。

カナダのマックロブスター
カナダのマックロブスター。

トルコのマックケバブ
トルコのマックケバブ。これもインドと並んでさすが「トルコ」って感じです。

ニュージーランドのキウイバーガー
ニュージーランドのキウイバーガー。

ドイツのマックソーセージ
ドイツのマックソーセージ。ソーセージが3本も。
個人的にはこれが一番美味しそう♪

コスタリカのマックピント
コスタリカのマックピント。もはや何のメニューか分からない。

まだありそうだけど、世界のマクドナルドのご当地メニューって見てると楽しい♪
日本も「日本全国ご当地マック」とかやればいいのに。
味噌かつマックとかマックちゃんぽんとか・・・ネーミング考えるだけで楽しい♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です