あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 大阪天保山の「ワンピース展」に行ってきました

大阪天保山の「ワンピース展」に行ってきました

東京で開催していた頃から行きたいと思っていたワンピース展。
大阪の天保山で開催されると知った時は大喜び。
そして念願のワンピース展に行ってきました。
ワンピース展の会場前
チケットは12時分を購入し、5分ほど過ぎて会場へ到着♪

大阪・天保山「ワンピース展」のレビュー

会場でチケットを見せて中へ、この段階で結構な行列(-_-;)

ワンピース展の壁
30分ほど並んで、ようやく会場のある2階へのエスカレーターに乗れました。

ワンピース展の行列
そして2階には、またも行列が。まだ並ばにゃならんの~(-_-;)

ワンピース展入口
そして20分後、ようやワンピース展の入口へ。
中は撮影禁止だったので、写真はここまで。

そして感想。
映像なんかもあったけど、基本は原画展。
事前に調べていかなかったので、少し物足りなかった。
もっと等身大フィギュアとかあったら良かったなぁ。

トラファルガー・ローのフィギュアは格好よかったけど、
ひらパーのワンピースメモリアルログの方が楽しかったなぁ。
ONE PIECE展が気になりつつ、ひらパーのワンピースメモリアルログへ

出口でビブルカードをくれました。
ルフィ・チョッパー・ナミのビブルカード
チケットの半券でビブルカードが一枚。
ウチはルフィ・チョッパー・ナミのビブルカードでした。

ビブルカードの裏
ビブルカードの裏にはシリアルナバーがついています。

ワンピース展のチケットはセブンイレブンで買いましたが、
1週間後の日曜は全て売り切れの状況になっているようですが、
その後のチケットは普通に余っているようでした。
ONE PIECE展:大阪開催と前売チケット販売状況

ONEPIECE麦わらストアへ

あとはワンピース展会場横のONEPIECE麦わらストアに立ち寄って帰りました。
ONEPIECE麦わらストア大阪1

ONEPIECE麦わらストア大阪2

ONEPIECE麦わらストア大阪3

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です