あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 一度は行きたい高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」(大阪梅田)

一度は行きたい高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」(大阪梅田)

関西ローカルの番組「今ちゃんの実は」で紹介していた
高級食材が食べ放題の居酒屋(割烹?)「喬司(たかし)」。
場所は大阪梅田近くの北区兎我野町にあります。
お値段は2時間半の飲み放題もついて7500円。
食べ放題飲み放題とはいえ、お値段が張るので行くのには多少の勇気がいりますが、
先日「喬司」の近くを通ったので店前だけでもと見てきました。

高級食材が食べ放題の居酒屋「喬司」(大阪市北区)

このお店、いくら良い食材を仕入れても値段が高くてあまり注文されないことがあるらしく、
それなら食べ放題でという発想になったらしい。
しかも会計が7500円に届かなかったら差額は返金するんだって。
何て素敵な気概(^o^)

高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」外観
「喬司」の外観。
お店の中は見れませんでしたが「今ちゃんの実は」で見る限り
カウンターとテーブル席がいくつかのこじんまりとした印象のお店でした。

高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」看板
お好きな
お料理とお酒を、
お好きなだけ
お召し上がりください。

お一人様7500円
季節料理 喬司

何ていい響きだ。値段以外は。

高級食材食べ放題の居酒屋「喬司」メニュー
店先にメニューが貼っていました。日によってメニューが違うよう。
この日のメニューでは、
「ふぐ、うに、あわび、しまあじ、本まぐろ、鯨ベーコン、牛みすじ、イベリコ豚」
あたりがメインになるでしょうか。

いつか必ずこの店に来ようと誓った夜でした。
臨時収入があったらいいのになぁ。

 

<2014.10.08追記>
後日、仲間内で喬司に行くことになり、お店の雰囲気も見たかったので、
予約を取りがてら、喬司に行ってきました。
お店は、『料理職人!』な感じのご主人と、にこやかな女性の二人でやっておられ、
テーブル席が二つに、カウンターが6席ほどの小さなお店。

予約は無事取れたのですが、消費税増税に伴い、
2014/11/1から、8100円に値上げするんだって。
もう少し早く来るべきだった(^-^;; でも楽しみ(*^^*)

喬司のメニュー
それから数日後、喬司の近くに立ち寄ったので、メニューを一枚。
10月中旬でフグが解禁になってるから、てっさや唐揚げがあったらいいなぁと思ったけど、
残念ながらこの日のメニューには無し。

初『喬司』まであと2週間ほど。とても待ち遠しい♪

喬司に行ってきました♪

月が替わり、喬司に行ってきました。
無断撮影禁止らしいのと、もし無下に断られて気分を害したらイヤだったので
写真は撮りませんでした(^-^;;

いただいたのは・・・
◆刺身の盛り合わせ(本マグロ、しまあじ、あこう鯛、蒸しあわび、うに)
◆みすじの炙り
◆蓮根まんじゅう
◆カキの香梅煮
◆たらの白子の醤油焼き
◆わけぎのぬた
◆天然ブリの塩焼き
◆ホタルイカの一夜干
の8品。

結果、料理の一品一品のレベルが高くてホントに美味しい(^Q^)

角切りになった本マグロは、今までに食べたマグロの刺身の中で
一番美味しいと思ったし、蒸しあわびは超柔らか、
うにも全く臭みがなくて美味しい。
最初に注文したのが刺身の盛り合わせだったので、
この時点で大当たりのお店であることは確実。

きくらげが入った蓮根まんじゅうはモチッとしていて
家では作れない味だったし、カキはスープが絶品。

トロッとした白子も醤油の香ばしさが美味♪

そしてブリの塩焼き。
「ちょっと焼きすぎじゃない?」
と思いながら、串を打ったブリが焼けるのを見ていたけど、
いざ食べてみると皮がパリッ!、身はしっとりしていて美味しい♪
箸で切ったら、ホントに皮がパリッって音がしてたもんな~
「さすがプロの仕事!ごめんなさい」なんて思っていました。

そんなこんなで2時間半、安くはないけど満足度の高い料理、
とても幸せな気分で料理を堪能しました。

 

もう一つ。
ネットの口コミを見ていると、(特に)接客の面で賛否両論がある喬司。
写真を撮らなかったのも、この「否」のカキコを気にしたからなのですが、
実際に利用してみてよくわかりました。

最初はブスーッとしているように見えましたが、
みすじのたたきと炙りの違いを聞いた時に、はにかみながら(ぽっく見えた)
答える大将を見て、単に無口でコミュニケーションを取るのが苦手なだけ、と思った。
注文するとき、ちょっと緊張するけど(^-^;;

大将が一人で料理してるので、一度に何品も注文することをしないで、
少しだけ気遣う心を持てばいいだけでしょうね~
「何で客が気使わにゃならんの?」とか、「料理は品数を並べたいっ」
って人なら、賛否の『否』になる気はするな~

 

高級食材が食べ放題の居酒屋「喬司」の詳細

【店名】喬司
【住所】〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町3-15北邑ビル1F
【TEL】06-6361-0163
【営業時間】17:00~24:00[金・土曜]17:00~02:00
【定休日】日曜日
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です