あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 切り口が新しくて面白い漫画「ウルトラマン」

切り口が新しくて面白い漫画「ウルトラマン」

友人にこの漫画が面白いと貸してもらった「ウルトラマン」。
文字があまり多くなので1巻をすぐに読み終えましたが、確かに面白い。
「ULTRAMAN」1巻
「ULTRAMAN」これです。
2013/01現在、1巻だけ発売されていて、2巻は春に発売されるらしい。

漫画「ウルトラマン」

内容はウルトラマンが役目を終えて帰った後の数十年後が舞台。
初代ウルトラマンだったハヤタと、その息子の話です。

ハヤタの中には既にウルトラマンはいないけれど、
ウルトラマン因子の影響で特殊な能力を持っていて、
それは息子の進次郎にも受け継がれている、というストーリーで・・・。

漫画「ウルトラマン」のハヤタ
これがハヤタ。
防衛大臣になっていて、他にも井手が出てきたり
科学特捜隊がまだ健在しているとかだったり。
何か懐かしい名前~♪

漫画「ウルトラマン」プロトスーツのハヤタ
ウルトラマンチックなプロトスーツのハヤタ。
ウルトラマンは帰ってしまっているから変身はしません。

ウルトラマンのスペシウム光線
息子の進次郎も強化スーツを身に付けて戦うことになり、スペシウム光線。

敵はベムラー
そのとき戦っている敵が「ベムラー」

テレビの時のベムラーって・・・

初代ウルトラマン第一話のベムラー
初代ウルトラマン第一話に出てきたコレですよ。
漫画になったら、何て精悍な姿をしてるんだろう。

 

ウルトラマンメビウスで昭和のウルトラマンが総出演して大興奮したけれど
この漫画「ウルトラマン」は切り口が新しくて面白い♪
何だかアニメ化される予感がします。
2巻以降にセブンとかエースも出てきたらいいのになぁ。

漫画「ULTRAMAN」コミック詳細

【作品名】ULTRAMAN
【作者】清水栄一・下口智裕
【発刊】ヒーローズ
【発売】小学館
【価格】本体560円+税

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です