あぼかどブログ > 未分類 > オリンピックから消えていった競技を調べてみた

オリンピックから消えていった競技を調べてみた

オリンピックからレスリング競技が除外されるかも…というニュースが話題になっています。
先日その話題にふれている番組を見ていると、過去にオリンピック競技から除外された競技をいくつか紹介していたので、それも含めて他にもないかと調べてみました。

過去にオリンピックから除外された競技

オリンピック除外競技「ハト撃ち」
◆生きたハトを狙う射撃
生きたハトをどれだけ撃ち落とすか競う競技で、全体で300羽のハトが犠牲に。
ハトが可愛そう・・・そんな理由で除外されたのでしょうか?

◆ジュドポーム
テニスの前身のような競技で、屋内で行うテニスみたいです。
除外された理由は出場している国がアメリカとイギリスだけだったから。
wikiでメダル受賞を見ると
金メダル:アメリカ
銀メダル:イギリス
銅メダル:イギリス
でした。そりゃ除外されるわな(~_~;)

◆綱登り
綱を早く登るかを競う競技。

◆クラブ・スインギング
まっすぐ立った競技者がボウリングのピンのようなこん棒を
両手でくるくる回すなどして競う種目。
新体操の前身のようなスポーツらしい。

さらに・・・
「熱気球レース」「ウェイトリフティングの片手ジャーク」
「立ち幅跳び」「立ち高跳び」「立ち三段跳び」

なんかが除外されたんだって。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です