あぼかどブログ > アニメ/マンガ > アニマックスで放送した新作「妖怪人間ベム」衝撃の内容

アニマックスで放送した新作「妖怪人間ベム」衝撃の内容

昭和の妖怪人間ベム終了から40年が経過し、2006年にアニメ専門チャンネル「アニマックス」で完全新作の妖怪人間ベムが放送されていたのをご存知でしょうか。
ベム・ベラ・ベロが妖怪と闘うという根底は同じですが、昔のおどろどろしい感じではなく、テイストが若干変わっています。

特に第一話、過去の妖怪人間ベムを知っている方には衝撃的な内容なのです。
5本指の妖怪人間
ベラです。前作の3本指ではなく、5本キッチリ揃っています。
しかし衝撃なのはこれではありません。

新作・妖怪人間ベムの衝撃

妖怪人間ベム「不動産屋の広告」
前作の妖怪人間は古い小屋なんかによくいましたが、新作では定住しようとします。
そして当然出てくる不動産屋・・・

妖怪人間ベム「ベラ不動産屋へ」
ベラが家を借りるため、不動産屋にやってきます。

~不動産屋でのベラの希望~
贅沢は言わないけどね、部屋数が10部屋くらい。
散歩ができるくらいの庭があって、プールがついていれば充分。

~これに対して不動産屋~
あんたに貸す物件はないよ。
夜中に騒ぐわ、家賃は払わないわでどうせロクなことはない。

これを聞いて立腹したベラ。

バカにすんじゃないよ、そんな家賃くらい払えるよ!と・・・
ベラのがま口財布
取り出した「がま口」の財布

がま口財布の中身
でもお金はほとんど入っていない、と・・・

初めて見た時、目がテンになりました。
妖怪人間ベムの世界観壊すなぁ、面白いけど。

この妖怪人間ベムはアニマックスで視聴できます。
第一話は無料なので、これだけでも見て損はないです。

アニマックスの無料動画はこちら(↓)
妖怪人間ベム第一話「魔の世紀はじまる」

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です