あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 席にビールサーバーが付いている居酒屋「すっとこどっこい」

席にビールサーバーが付いている居酒屋「すっとこどっこい」

TBS系「リンカーン」で居酒屋の新メニュー開発を提案する内容が放送されていました。
その中で「すっとこどっこい」という居酒屋が出演していましたが、
この居酒屋では席にビールサーバーがついているとのこと。
どういうシステムになっているのか気になったので調べてみました。

居酒屋「すっとこどっこい」の卓上ビールサーバー

居酒屋「すっとこどっこい」の卓上ビールサーバー
居酒屋「すっとこどっこい」の卓上ビールサーバーはこんな感じ。
ビールが出た量を表示するメーターが付いています。

すっとこどっこいのビールの料金
すっとこどっこいのHPで料金を見てみると、10mlで14円。
生ビール中が400mlだから、これに換算すると一杯560円。
ちょっと高いけど、こういう試みは素晴らしいです。
話のネタに一度行ってみたい♪

HPを見ると「すっとこどっこい」は東京の赤坂、横浜2つと川崎の4店舗しかないです(-_-;)

ぜひ大阪にも進出してきてほしい。
その時は発泡酒でも第三のビールでもいいので、
10ml/8円くらいの料金のビールサーバーを引っ提げて♪

居酒屋「すっとこどっこい」詳細

【店名】うまいもの居酒屋すっとこどっこい
【HP】http://www.suttokodokkoi.com/
【店舗】
◆赤坂店
    東京都港区赤坂2-14-33三田ビル藤会館2階
    03-3505-3336
◆JR新杉田駅店
    横浜市磯子区新杉田町3-2
    045-772-5220
◆JR石川町駅北口店
    横浜市中区吉浜町1-6
    045-651-7330
◆JR武蔵新城店
    川崎市中原区上新城2-11-10
    044-752-1104

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です