あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > レシピメモ:おからのナゲットを作ってみた

レシピメモ:おからのナゲットを作ってみた

前日豆腐屋で買ってきた「おから」。500グラムも入って100円です。
豆腐屋で買ってきたおから100円
卯の花を作っても半分残ってしまったので、
以前友人に聞いたことがある「おからのナゲット」に挑戦してみました。

レシピメモ:おからのナゲット

作り方がわからなかったので、レシピサイトを参考にしました。
おからナゲットの材料
【材料】
◆おから:250グラム
◆ツナ缶:1缶
◆玉ねぎ:1/2個
◆卵:1個
◆片栗粉:大さじ3
◆塩・コショウ:少々

おからナゲットレシピ:材料を入れる
玉ねぎはみじん切りにしてその他と一緒にボウルに入れて

おからナゲットレシピ:材料を混ぜる
材料をこねます。

おからナゲットレシピ:形成する
ナゲットの形に形成したら、油170~180℃くらい(?)で揚げます。

おからナゲット完成
おからナゲット完成です。

早速食べてみると・・・
美味しいけど、何か足りないような気が。

何が足りないんだろう・・・
食材?味付け?

疑問が残ったまま完食してしまいました。

前日作ってみた卯の花の記事はこちら(↓)
卯の花もどきのポリ袋レシピ「おからの煮物」を作ってみた

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です