あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 時短イタ飯(?)「超簡単リゾット」を作ってみた(レシピメモ)

時短イタ飯(?)「超簡単リゾット」を作ってみた(レシピメモ)

関西ローカルの番組、雨上がり決死隊MCの「やまとナゼしこ」で
10分でイタ飯を3品作るという時短料理を紹介していました。

そのうちのひとつ、超簡単リゾットを見てると材料から味の想像がつかない内容だったので、実際どんな味になるのか作ってみました。

レシピメモ:超簡単リゾット

「やまとナゼしこ」のHPを改めて見てみると正式なレシピが載っていましたが、
もう作っちゃったので仕方ない(-_-;)
番組で適当な量で作っても失敗しないって言ってたからそれを信じて・・・

簡単リゾット材料
【材料】
◆牛乳(ホントは生クリームの方が良いみたい)
◆お好み焼きソース
◆麺つゆ
◆ご飯
◆青のり(色合いに)

お好み焼きソースって果物が使われていて、色んな料理の味付けに使えるんだって。
やまとナゼしこでお好み焼きソースは・・・って何回も言ってたなぁ。

簡単リゾット調理1
フライパンに牛乳、お好み焼きソース、麺つゆを入れて

簡単リゾット調理2
沸騰してきたら、ご飯を入れて混ぜるだけ

簡単リゾット完成
青のりをかけたら超簡単リゾット完成。

リゾットと言うには汁気がないけれど、まぁ適当だから。

さて味見・・・
美味い!!!
何じゃこりゃ!?ウケました。

これ考えた料理の先生ってすごい♪

簡単リゾットをさらにアレンジ

このリゾットの話を友人に話したところ、さらにアレンジして作ってくれたそうです。
許可をもらったので、材料レシピを残します。
簡単リゾットのアレンジ
【リゾットの味付け】
◆低脂肪乳
◆コーヒー用のミルク
◆コンソメ
◆マーガリン
◆ソース
◆麺つゆ

【リゾット用の具材】
◆ミックスベジタブル
◆いんげん
◆枝豆
◆ベーコン

【盛り付け用の具材】
◆バジル
◆フライドオニオン
◆パルメザンチーズ
◆黒胡椒

出来栄えのレベルが違いすぎて、ただただ脱帽です。

この友人には他にも時々ネタをもらっています。
例えばコレ(↓)
鶏肉を柔らかくする魔法のパウダー「重曹」

感謝感謝♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です