あぼかどブログ > クーポン > 共同購入クーポンで米を買ってふと思ったこと

共同購入クーポンで米を買ってふと思ったこと

とある事情で共同購入クーポンの何か買わないといけない状況になり
何を買おうかと探して選んだのが「お米6合お試しセット」。
購入してふと思った・・・
「普段食べてる米とどのくらい金額が違うんだろう?」
計算してみました。

共同購入クーポンで買った米を比較

共同購入クーポンで買った米
共同購入クーポンで買った米はこれ。
「ミルキークイーン」「つや姫」「夢ごこち」の各2合、セットで980円です。
(送料分は無視して計算します)

普段食べてる米は10キロ3千円くらいの安いやつ。

1合150グラムくらいだから、10キロの米なら約66.7合。
今回買った米が1合あたり約163円。
これを10キロに換算すると・・・

1万872円!

共同購入クーポンってかなり安く買えるみたいだけど、これはかなり高い。
でもどのくらい美味しい米なのか、ちょっと楽しみです♪

お米が到着

クーポンで購入したお米
共同購入クーポンサイトで購入して10日後、無事にお米が到着しました♪
いつ食卓に上がるのか楽しみです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です