あぼかどブログ > 未分類 > 「尼崎には電線がない?」調べてきた

「尼崎には電線がない?」調べてきた

「尼崎には電線がない」なんてウワサを聞きました。
単に電柱が地中に埋設されてるだけだろうと思いましたが、ちょっとだけ気になったのでJR尼崎で途中下車して見に行ってみました。

JR尼崎の北側「ココエあまがさき付近」

雲がほとんどない快晴で気持ちがいい朝です。
JR尼崎ココエ付近1
JR尼崎ココエ付近2
JR尼崎ココエ付近3
JR尼崎ココエ付近4
JR尼崎ココエ付近5
JR尼崎ココエ付近6
確かに電線が見当たらないです。
南側を見に行ってみると普通に電線があったので、最近開けてきた北側の
ココエあまがさき近辺は電線が地中に埋められているんだ。

この後出勤するわけですが、電線を気にして見ていると
JR大阪駅近辺や、御堂筋なんかも電線がありませんでした。

普段電線を気にすることがないので気付かなかったけど、
結構電線が埋まっている場所ってあるんだ・・・と思った朝でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です