あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 「嫁ぐ日」絶対泣ける漫画ランキングを見てコミックを探し回る

「嫁ぐ日」絶対泣ける漫画ランキングを見てコミックを探し回る

少し前、Yahoo!で「絶対泣ける漫画ランキング」という記事を見ました。
上位は『1位:神戸在住、2位:ちはやふる、3位:嫁ぐ日』だったのですが、
この中で3位の嫁ぐ日っていう漫画を聞いたことがないので読みたくなり、
この日からコミックを探し回る日々が始まります。

漫画「嫁ぐ日(五彩きょうこ)」を探し回る日々

漫画「嫁ぐ日(五彩きょうこ)」
~ネットで見た「嫁ぐ日」の説明~
五彩きょうこ著
集英社
マーガレットコミックス全1巻
児童向け小説「学校の怪談シリーズ」の挿絵でも知られる著者の短編集。即泣けます。
1994年発売の本なので懐かしい絵柄ですが、内容も牧歌的と言いますかコメディタッチで取っ付きやすいです。
そこから涙腺を動かす展開へもっていく過程がお見事。
10年前に37歳で急逝されてしまったのが惜しまれます。

 

これを見て読む気マンマン。
たかが漫画なので簡単に手に入るだろうと思っていましたが、完全に外れます。

◆自宅近くの古本屋
◆自宅近くの本屋
◆大型の書店、ネットの在庫検索
◆amazonm、楽天
◆その他ネットのオンラインショップ
◆電子書籍

これら全部売っていない、または在庫がない。
書店のHPから注文しようと思っても、予約さえ受け付けていない。
どうやら廃版になっている可能性が高いとみました。

古本屋を地道に回って運よく出会えることを祈るしかなさそうです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です