あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > コレが美味しい!と思う最強のコロッケ

コレが美味しい!と思う最強のコロッケ

コロッケ♪安くて美味しいので口にする機会が多い一品です。
毎日放送「ごぶごぶ」の影響からか中村屋のコロッケは有名ですが、
「コレが美味しい!」と思うコロッケがあります。
お店の名前は「レストラウンジふくちゃん」。先日、コロッケを買いに行ってきました♪

ふくちゃんの美味しいコロッケ

レストラウンジふくちゃん外観
レストラウンジふくちゃんは兵庫県芦屋市にあります。
この奥は階段になっていて車は通れません。
地元の方でも知らない方が多いのではないでしょうか。

レストラウンジふくちゃん店内
店内はこんな感じ。
喫茶店かと思っていましたが実はお弁当屋さんで、営業しているのは土日祝だけらしいです。

ふくちゃんのコロッケ
買ってきました♪
普通の小判型ではなく丸いコロッケで、1個70円です。
ひとつだけ色が違うのは、作り置きしてあったものも一緒に買ったから。

コロッケの中身
コロッケの中はこんな感じ。
ジャガイモはホクホクした感じではなく少しねっとりしていて
玉ねぎの甘味がとてもいい♪
使っているお肉はたぶんスジ肉です。

色々な店のコロッケを食べましたが、個人的にここのコロッケがNo.1です♪
さらにふくちゃんのコロッケは冷えてても美味しい♪

 

<追記>
結構日が空きましたが、久しぶりにコロッケを買いに行くと、
お店の方に「ブログに書いてくれた方ですか?」と聞かれたので、「そうです」と。
お話を聞いてみると、この記事を見てくれた人が「ふくちゃん」にコロッケを
買いに来ることがあるそう。

ブログを始めてもうすぐ2年、面が割れたのが初めてだったので戸惑ったものの、
お店の方が喜んでいてくれたので良かった(^-^)

『ふくちゃんのお店の方へ』
ちらし寿司をいただき、ありがとうございました。
夕食にしようと思っていたのですが、夜を迎えるまでもなく娘が全部食べてしまいました(^-^;;
コロッケ、皆で美味しくいただきました。
また買いにいきますね~♪

”ふくちゃんのコロッケはやっぱり美味い♪”

 

<追記>
ふくちゃん、閉店されたそうです。
もう二度と自分の中の最強コロッケを食べることができないのか…とても悲しい。

レストラウンジふくちゃん詳細

【店名】レストラウンジふくちゃん
【営業日】土日祝のみ
【住所】兵庫県芦屋市浜町15-10
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “コレが美味しい!と思う最強のコロッケ

  1. ピンバック: ごぶごぶで紹介してい中村屋のコロッケを食べてみた | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です