あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > ごぶごぶで紹介してい中村屋のコロッケを食べてみた

ごぶごぶで紹介してい中村屋のコロッケを食べてみた

ダウンタウンの浜ちゃんと東野さんが街中をぶらぶらする「ごぶごぶ」をよく見ています。
その中で浜ちゃんが好きだと言う「中村屋のコロッケ」。
先日天満に行く用事があったので、少し足をのばして行ってきました。
中村屋:ごぶごぶのステッカー

ごぶごぶで紹介していた中村屋のコロッケを食べてみた

中村屋の様子
行ったのは土曜日の昼前でしたが、結構人が並んでいました。
たかがコロッケに行列?テレビの力って恐ろしいなぁと思いつつ列へ。

中村屋の店頭の様子
見ていると、ひっきりなしに揚げています。
貼り紙にはコロッケ(70円)とミンチカツ(120円)が。
メニューは2種類だけなのかな?

中村屋のコロッケ
持ち帰り用のコロッケと、その場で食べたいのでひとつは別で購入。

味は・・・
何だろうこの感じ?少しクリームコロッケが混ざっているような食感です。
味も独特の感じで、スーパーで売っているコロッケと違う。
表現しにくいですが、中村屋のコロッケ美味しいです♪

その夜持ち帰り用のコロッケを食べてみると、あんまり美味しくない・・・
出来たてじゃないとダメなのか。

冷めていても美味しい、個人的にNo.1のコロッケがあります。
そのコロッケの記事はこちら(↓)に書いています。
コレが美味しい!と思う最強のコロッケ

 

これから約2年後の中村屋の状況

2015年1月、大阪天満宮のえびす祭に行きました。
中村屋は大阪天満宮のすぐ近くにあるので、コロッケを買おうと立ち寄ると

中村屋の行列
すんごい行列ヽ(゚Д゚○)ノ
ごぶごぶで定期的にコロッケ企画を放送しているせいもあるのか、
前に中村屋に来た時よりすごい状況になっていました。
ごぶごぶ効果・・・恐ろしい・・・

「コロッケの中村屋」詳細

【店名】中村屋
【営業時間】月~土9:00~18:30
【住所】大阪府大阪市北区天神橋2-3-21
【交通手段】地下鉄/堺筋線・谷町線南森町、JR大阪天満宮駅より徒歩約1分
【地図】

大きな地図で見る

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です