あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 安くて面白メニュー満載の「一軒め酒場」(大阪・天満)

安くて面白メニュー満載の「一軒め酒場」(大阪・天満)

私事ですが、毎日ブログを更新し続けて今日で丸1年を迎えました。
おかげさまで少しずつアクセスも伸びてきて、このブログを見てくれる皆様に感謝感謝です。

ということで、今日は大阪・天満で面白かった居酒屋「一軒め酒場」を紹介します。
一軒め酒場

面白メニュー満載の居酒屋「一軒め酒場」(大阪・天満)

場所はJR大阪環状線の天満駅のすぐ近くにあります。

ビールが一杯280円なので、ドリンクは激安というわけではないですが、
食べ物が安い♪そして目に付くメニューがいっぱいなのです。

一軒め酒場メニュー1
メニューです。なんだこりゃ?と目に付いたのが
「揚げ海老トースト」「おやじ好みの玉子サラダ」「神田旨カツ」。

神田旨カツ
神田旨カツを頼んでみました。
食べてみると、豚と玉ねぎの普通の串カツです。

ちなみにテーブルに備付のソースは中濃でした。
最近は大阪でも時々見かけるようになったけれど、まだ中濃ソースは珍しいです。

どて焼き
どて焼きです。
味噌味でスジ肉がトロッと柔らかい♪
好みから言うと、もう少し甘味があった方が好きです。

一軒め酒場メニュー4
壁に貼ってあった串カツのメニュー。
1本60円と激安です。

一軒め酒場メニュー2
天ぷらのメニュー。
海老天ぷら五尾で300円、安い!
ただ注文していないので、ものすごい小さい海老の可能性があります。

一軒め酒場メニュー3
笑わせてくれたのが、お造り三点盛り。
380円と激安ですが、まさか一切れずつとかじゃないだろうなぁと思いつつ注文すると

お造り三点盛り
ちゃんとした見栄えです。

冷静に見ると・・・「4種類入ってるやん!」(笑)

一軒め酒場・・・何て良心的な居酒屋だ(^-^)
また来よう。

居酒屋「一軒め酒場」詳細

【店名】一軒め酒場天満店
【営業時間】9:00~24:00
【定休日】年中無休
【交通手段】JR大阪環状線天満駅から79m
【住所】大阪府大阪市北区天神橋4-12-5
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “安くて面白メニュー満載の「一軒め酒場」(大阪・天満)

  1. ピンバック: 美味しいどて焼きがある居酒屋を求めてはしご酒 | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です