あぼかどブログ > 外食/店舗 > 寿司・海鮮 > ごきブラで紹介していた「かき小屋」について調べてみた

ごきブラで紹介していた「かき小屋」について調べてみた

ごきブラで紹介していた殻つきの牡蠣を焼いて食べさせてくれるお店「かき小屋」。
こういうお店って牡蠣の産地の広島や三重にはあるそうですが、大阪では珍しいそうです。
ごきげんブランニュ
番組を見てるとかなり美味しそうだったので、いつか行く時のためにメモを残します。

ごきブラで紹介していた「かき小屋」

かき小屋の場所は大阪府堺市、営業は牡蠣が旬の時期のみの11月下旬から3月の間だけ。
ただ、ごきブラの放送が4/1だったせいもあるのか、今年は4/29まで営業するらしいです。

因みに、ごきブラの放送翌日は問合せの電話がバンバン鳴ってたらしい。
さすがにメディアの力はすごい。

この後の写真は「かき小屋」のHPからお借りしました。
関係者の方、ご容赦ください。

かき小屋店内1  かき小屋店内2
かき小屋の店内。
炭火利用は一人2時間200円です。

かき小屋の牡蠣1  かき小屋の牡蠣2
かき小屋の牡蠣3  かき小屋の海産物など
何て美味しそうな牡蠣♪
牡蠣は10個1800円で、それ以外の海産物や野菜などもあるようです。

かき小屋のメニュー

かき小屋のフードメニュー
かき小屋のドリンクメニュー
楽しそうで美味しそうです♪
う~ん、焼き牡蠣食べたい・・・

かき小屋の詳細

【店名】石津漁港かき小屋マリーナ
【HP】http://kakigoya.bbqbin.com/kansai/ishizu.html
【場所】大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西2丁 海岸通石津港内
【開催期間】11月23日~3月中旬まで(4/29まで開催期間延長)
※かきの仕入れ状況により終了する場合あり。
【営業時間】平日12:00~21:00/土日祝10:00~21:00
【定休日】毎週火曜・年末年始。※4/6(土)は臨時休業
【席数】約100席
【駐車場】あり
【アクセス】南海本線「諏訪ノ森駅」より徒歩12分

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です