あぼかどブログ > 未分類 > 「何かに追われる夢」の心理状態を調べてみた

「何かに追われる夢」の心理状態を調べてみた

この1週間で「追われる夢」を2回見ました。追ってくるのは殺人犯とゾンビ。
よくよく考えるとこの1週間に限らず、何かに追われて「死」を予感させる夢って最近見てるなぁと思い、心理状態を調べてみました。

夢から見る深層心理

Google検索で「夢」と入力すると複合キーワードで
占い・意味・診断・意味・心理などが出てきました。
・・・同じようなこと考えてる人って結構いるんだ。

調べてるうちに辿り着いた「夢診断」というサイト。
この中に夢辞典というのがあり、色んな夢についての解説がありました。
項目がたくさんあって、こりゃすごいw(゚ロ゚)w
夢診断:http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html

「追われる」「死ぬ」という項目があったので見てみると・・・
以下、夢辞典から拝借させていただきました。


【追われる】
追われることはとても怖いことです。
つまり夢では何か大きな悩みを抱えているのでは?
夢の中で感じる恐怖心とあなたの今の悩みは比例している。
つまり恐怖心が大きいほどあなたも現実問題で悩んでいることになる。
逃げ切った夢は悩みが近々解決することを意味している。
逆に捕まってしまったら、悩みは中々解決しない。
しかし夢であなたを捕まえたのが、知り合いならば
その人が今のあなたの悩みを解決してくれるかも。

【死ぬ】
自分が死ぬ夢は、状況の変化や再生の象徴。
古い価値観やコンプレックスを脱ぎ捨て新たな可能性が広がる。
他人が死ぬ夢は、何らかの障害が消え去り、希望の光が差し込むような場合と、
突然訪れる災いへの相反する意味があり解釈に注意が必要。
理想の自分に近づけるチャンス。何か積極的に始めるととても良い方向に向かう。


夢の中で捕まったことはないけど、完全に逃げ切った覚えもない。
追ってくるのが殺人犯やゾンビなので、悩みを解決してくれるはずもない。

なにより、自分は何に悩んでるんだろう?
そんな大きな悩みがあったっけ?
状況の変化を求めていることに悩んでるのか?

よくわからないや(-_-;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です