あぼかどブログ > 飲食商品 > 麺類 > めしばな刑事タチバナで紹介していた辛ラーメンが気になって

めしばな刑事タチバナで紹介していた辛ラーメンが気になって

B級グルメについて熱く語るだけのマンガ「めしばな刑事タチバナ」。
めしばな刑事タチバナ1巻
ドラマ化もされて、いま自分の中で最も熱いマンガのひとつですが、
1巻「袋入りラーメン」で題材になっていたインスタントラーメン。
この中で「農心の辛ラーメン」が紹介されていましたが、このラーメンってスーパーでよく見かけるけど食べたことないなぁと思い、買ってみました。

めしばな刑事タチバナで紹介していた辛ラーメン(農心)

めしばな刑事タチバナ1
めしばな刑事タチバナ1巻「袋入りラーメン」で出ていた辛ラーメン。これです。

農心「辛ラーメン」
そして買ってきた農心の辛ラーメン。
値段は80円ほどです。

辛ラーメンの作り方
辛ラーメンは日本のインスタントラーメンと作り方が若干違い、
沸騰したお湯に麺と薬味の両方を入れて煮込みます。

煮込む時間は4分30秒・・・ちょっと長い。

農心「辛ラーメン」完成
具も何も入れなかったけれど農心「辛ラーメン」完成♪。
味は・・・

辛ラーメン・・・辛~~~~~!

でもクセになる、辛いのに箸が止まらない。辛ラーメン結構美味しい♪

農心のラーメンでさらに

めしばな刑事タチバナではさらに続きがあります。

めしばな刑事タチバナ2
ジャージャー麺の韓国バージョンのインスタント「チャパゲッティ」

めしばな刑事タチバナ3
めしばな刑事タチバナ4
麺にジャガイモが練りこんである「カムジャ麺」。
特にカムジャ麺が美味しそうなので、近いうちに食べてみよう♪

やっぱり「めしばな刑事タチバナ」面白い♪
B級グルメバンザイです。
B級グルメを熱く語る漫画「めしばな刑事タチバナ」

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です