あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > 手頃な価格のmp3プレーヤー(トランセンド製)を買ってみた

手頃な価格のmp3プレーヤー(トランセンド製)を買ってみた

半年ほど前にオーディオプレーヤーが壊れました。
新しいのが欲しいと思いながら延び延びになっていましたが、ようやく買いました。
トランセンドmp3プレーヤー
トランセンドのmp3プレーヤー「MP300K」。内蔵メモリが8GBのタイプです。

トランセンドのmp3プレーヤー「TS8GMP300K」

個人的に音楽は聞ければいいと思っているので、音質にはこだわりがありません。

mp3プレーヤーを探す時、価格が安いことと、ひとつだけ欲しかった機能がランダム再生。
1200円くらいの激安mp3プレーヤーを見つけましたが、ランダム再生機能がなかったのでこれはパス。

その次に安かったのがトランセンドのMP300Kシリーズでした。
口コミを見ると、それほど悪い評判はなかったのでトランセンドに決定。
内蔵メモリ8GBで、価格は送料込の2280円と安いです。

さらにポンパレモールでポイントを1000円分プレゼントされていたので、
それを使って購入、実費は1000円強でした。
これなら仮に粗悪品だったとしても諦めがつきます。

トランセンドのmp3プレーヤー「TS8GMP300K」
mp3プレーヤー本体
mp3プレーヤー側面
注文した翌日に商品が到着しました。
PCにつないでmp3ファイルをドラック&ドロップするだけなので楽チンです♪
液晶画面が付いていて、曲名が表示されたらさらに良かったですが、贅沢は言いません。

最近のmp3プレーヤーは全てこんな感じでしょうが、
前に使っていたのがパナソニックのオーディオプレーヤー。
専用ソフトを使って音源ファイルを変換しながら入れなければならず、
時間はかかるし面倒くさいったらありゃしない。
10年近くも前のオーディオプレーヤーなので仕方ないかも知れないけど・・・

この半年は無音でジョギングしていましたが、何にせよこれで楽しく走れそう♪

それにせよ、ポイント1000円分をプレゼントしてくれたポンパレモール。
会員登録していたけど、今までに買ったことはなかった。

時々こういうことしてくれると助かるなぁ。

MP3プレーヤーを買ってから

MP3プレーヤーを買って3ヵ月後、もう壊れた・・・
商品の箱を中を見てみたら保証証が見当たらない。
元々入ってなかったのかな?

何にせよ所詮安物は安物、ということだな~(-_-;)
明日からまた音楽無しで走らなきゃならんのか・・・

それから数ヵ月、新しいMP3プレーヤーを買いました。
内蔵メモリはついていないけど、トランセンド製のものより激安のMP3プレーヤー。
記事はこちら(↓)
これが最安か?激安MP3プレイヤーを買った

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です