あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > どんな果物?ドラゴンフルーツを食べてみた

どんな果物?ドラゴンフルーツを食べてみた

ドラゴンフルーツって果物の名前を耳にすることがあります。
実際に見たことも食べたこともないのでどんな果物なのか、味や食べ方さえわからない。
ドラゴンフルーツ
先日スーパーで見かけたので買ってみました。

ドラゴンフルーツを食べてみた

ドラゴンフルーツの果肉
ドラゴンフルーツを切ってみると果肉はこんな感じ。
想像してたのと違う・・・

ドラゴンフルーツを食べてみた
それっぽく切ってみました。

食べてみると・・・何この感じ・・・どう表現すればいいんだろう?
思いつくまま書いてみると

◆味も甘みもないけど、不味くはない
◆梨のようなシャクシャク感はない
◆ネトネトしないアボカド
◆歯応えのない山芋
◆タネが口の中でプチプチするのが気持ちいい

不思議な感覚でした。
ドラゴン「フルーツ」っていうくらいだから果物だけど、
醤油やドレッシングで食べるのもアリかと思いました。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です