あぼかどブログ > アニメ/マンガ > はじめの一歩のリバーブローと内山選手の戦慄ボディブロー

はじめの一歩のリバーブローと内山選手の戦慄ボディブロー

WBAスーパーフェザー級チャンピオン内山高志選手がKOで7度目の防衛に成功しました。
内山高志V7
V7につながったパンチ「当たったら95%は倒れると思っていた」というボディブロー。
戦慄すぎて、思わずマンガの「はじめの一歩」を思い出しました。

一歩と内山選手ボディブロー

はじめの一歩を読んでいる方ならわかると思います。
一歩の最大の武器のひとつ、リバー打ち。
はじめの一歩-リバー打ち1
鴨川ジムの送別会で、山田君に打ったリバー打ち。

はじめの一歩-リバー打ち2
日本タイトルマッチで千堂に打ったリバー打ち。

ボクシングが好きでよく見ていますが、これまでに見た中で「これは痛そうやなぁ」と思ったNo.1のボディブローが、大橋秀行さん(現会長)が世界タイトルを奪取したボディブローでした。

大橋秀行選手のボディーブロー

大橋秀行ボディブロー1
大橋秀行ボディブロー2
大橋秀行ボディブロー3


その動画です。
左フックから返しの左ボディブローが見事でカッコよかった。

内山高志選手の戦慄ボディブローKO

内山高志のボディブロー
内山選手のボディが当たる瞬間
が、それを超える内山高志選手のボディーブロー。
一歩のリバー打ちをリアルに再現したらこんな感じやろう。
それにしても何て痛そうな・・・パンチがボディにめり込んでる・・・

【2014.10.07追記】
2013/12/31の8回目の防衛に成功して以降、内山選手が試合をしていない。
ケガでもしてるのかと思っていました。

が、先日の明石家電視台でゲスト出演していた内山選手の話によると、
挑戦者がいなくて防衛戦ができないそう。
この秋に決まっていたランキング1位の選手との試合も、何かの理由で流れたんだって。

強すぎるのも問題だね~(^-^;;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です