あぼかどブログ > ペット > ペットショップで買った子犬と初めて知ったその費用

ペットショップで買った子犬と初めて知ったその費用

「犬がほしい!」と思い始めて数ヵ月。
色々なペットショップに犬を見に行きました。
ペットショップで見た子犬
そして先日、この子犬を買いました。
過去犬を飼ったことがないので、犬の値段を含めてどのくらいなのか知らなかったけど、
費用をみると「ほぉ~」の金額でした。

ペットショップで買った子犬とその総額

マルチーズとチワワのミックス犬
貼ってあった紙。
マルチーズとチワワのミックス犬です。
このペットショップには前週も見に行っていて、この時は3万円でした。
3万円でも安いのに、たった1週間でさらに値段が下がってる。

本当ははシーズーか豆柴を探していたけれど、マルチーズ&チワワもカワイイ♪
この子犬を見ていたら店員さんが「よろしければお出ししましょうか」と
声をかけてくれたので抱っこさせてもらうことに。

そんなこんなで、買う事に決めました。

子犬の値段は1万円だけど、その他ワクチンや狂犬病の注射代、保険、ゲージ、首輪、えさ等
諸々合わせると費用は10万円ほど。
あと店員さんから、蚊の病気(確かフィラリア?)の予防で
病院に連れて行った方がいいとの話もありました。

イニシャルもだけど、結構お金かかりそうだなぁ。

買った子犬をペットショップから家へ

家での子犬1
家での子犬2
家での子犬3
家での子犬4
ペットショップから家に連れて帰ってきました。
最初は戸惑った様子だったけれど、10分もしたら走り回り始めました。
何ヵ月もせまいところに入ってたから嬉しいんだろうなぁ。

眠った子犬1
眠った子犬2
クッションの上で眠ってしまいました。

この子犬、人なつっこくて超カワイイ♪
愛犬家の「我が子カワイや~」の気持ちがよくわかります(^3^)

犬のことだけ書くブログも始めました♪
犬と暮らす日々

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です