あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > じゃがりこでポテトサラダを作ってみた

じゃがりこでポテトサラダを作ってみた

「じゃがりこをお湯に溶かしたらポテトサラダになる」というのは有名な話ですが、
それなら「ポテロング」や「サッポロポテト」でもできるんじゃないかと試して
過去に失敗したことがあります。(↓その時の記事)
ジャガリコ代用のお菓子でポテトサラダ作りに再チャレンジ
ジャガリコでポテトサラダが作れるならコレでもいけるはず・・・

じゃがりこサラダ味
実は「じゃがりこ」で試したことがないので、遅ればせながらやってみました。

じゃがりこでポテトサラダを作ってみた

じゃがりこサラダ味にお湯を入れる
じゃがりこにお湯を入れてフタをし、柔らかくなるまで少し待ちます。
お湯を入れすぎたら取り返しがつかないので、4分の1くらいつかるくらいの量で。

じゃがりこを混ぜる1
じゃがりこをくずしながら混ぜます。

じゃがりこを混ぜる2
少しずつお湯を足しながら、原型がなくなるまで混ぜます。
・・・ポテトサラダっぽい♪

マヨネーズ・黒胡椒で味付け
マヨネーズと黒胡椒で味を加えると

じゃがりこdeポテトサラダ完成
じゃがりこdeポテトサラダ完成です。
味は・・・

ポテトサラダだ~~♪

結構美味しい♪
ポテロングやサッポロポテトとは次元が違う一品でした。
このくらい美味しいなら、キュウリやハムも入れたら良かった(^O^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です