あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 番馬亭のカレーうどんを食べてきました(兵庫県西宮市)

番馬亭のカレーうどんを食べてきました(兵庫県西宮市)

近辺でカレーうどんが美味しいと有名な阪急西宮北口駅近くの「番馬亭」。
営業時間はまだしも、日祝が休みなのでなかなか行けませんでしたが、
土曜のランチにようやく行ってきました。
番馬亭
ちなみにこの写真は帰りに撮りましたが、到着したのが土曜の13時半頃。
その時間で待っている人が6人くらい。やっぱり人気のお店なんだ。

番馬亭のカレーうどんを食べてきました

番馬亭のメニュー
番馬亭のメニュー。
他にもメニューがあったけど、カレーうどんを食べに来たのでカレーのページだけ1枚。

そしてもちろんカレーうどんを注文。
カレーの辛さが選べるらしいですが、初めてなので普通で♪

番馬亭の店内1
番馬亭の店内2
座ったカウンター前に貼っていたステッカー。
「食べログベストレストラン」「グルマンの隠れ家」「おっ!サンなび」「大阪ほんわかテレビ」「魔法のレストラン」「となりの人間国宝」「わが街いい店大賞」。
なるほど・・・行列ができているの納得。

待ってる間に店内を見てみると結構狭い。
カウンターが6席と、テーブル席が14くらい(?)かな。

番馬亭のカレーうどん
そんなこんなでやってきたカレーうどん♪
思ってた以上にボリュームがあります。

味は・・・

美味しいカレーうどん♪

ダシが効いてトロッとした感じのカレー、結構辛い。
具は牛肉とネギ、玉ねぎ、カマボコ。
甘辛く煮た肉をトッピングしたらもっと美味しいんじゃないかなぁ。

カレーうどん完食
カレーうどん完食~と。
美味しかった~♪そしてお腹いっぱい。

もうひとつ・・・
隣に座っていたおじさんがカレーのつけ麺&ご飯を食べていたのですが
これがメチャクチャ美味しそうに見えました。

今後来るときは必ずカレーつけ麺を食べると誓って帰路につきました。

番馬亭の詳細

【店名】番馬亭
【住所】兵庫県西宮市甲風園1-6-7
【TEL】0798-66-0995
【定休日】日曜・祝日・第2、第4月曜日
【営業時間】11:00~20:00 (LO19:50)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “番馬亭のカレーうどんを食べてきました(兵庫県西宮市)

  1. ピンバック: 兵庫県の美味しいカレーのお店 | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です