あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 今までのアニメの動きと違うマンガ「惡の華」

今までのアニメの動きと違うマンガ「惡の華」

夜中にテレビのチャンネルを変えていたらアニメを放送していました。
題名も何もわからずに少しだけ見ていると、このアニメの動きに違和感を感じました。
惡の華
番組表で調べてみると「惡の華」っていうマンガらしい。

動きに違和感のあるアニメ「惡の華」

アニメ「惡の華」
画像では動きはわからないけど、この子が主人公なのかな?

ググってみたらこの違和感の原因がわかりました。
「惡の華」はテレビアニメでは史上初の全編ロトスコープをという技術を使った作品らしい。

【ロトスコープとは?】
モデルの動きをカメラで撮影し、それをトレースしてアニメーションにする手法。

なるほど・・・そんな技術があったんだ。

実写とロトスコープでアニメにした後の比較動画がYouytubeにアップされていました。

「惡の華」の実写とアニメの比較動画


リアルだ・・・

ついでに「惡の華」のストーリーを調べてみる・・・


クラスの美少女・佐伯奈々子に密かに想いを寄せる春日高男。
ある日の放課後、出来心により彼女の体操着を盗んでしまうが、
その様子は嫌われ者の女子・仲村佐和に目撃されていた。
窮地に陥り、仲村からの無茶な要求に翻弄される中、
意外なきっかけから佐伯と付き合うことになり、
春日は恋心と背徳の自己矛盾に苛まれる。
そんな彼に呼応するかの如く、佐伯も内に秘めた意思を徐々に示すようになる。


ふ~ん、こんな話だったんだ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です