あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > ポテトチップスでアレンジ(?)高カロリーおつまみレシピ

ポテトチップスでアレンジ(?)高カロリーおつまみレシピ

ただいま午後11時。
酒のおつまみに何か食べようかと思ったら・・・
カルビーポテトチップスうすしお味
見つけました「カルビーポテトチップスうすしお味」。
このポテトチップスを使った思いつきアレンジでおつまみを作ってみました。

ポテトチップスのアレンジレシピ

ポテトチップスを耐熱皿へ
ポテトチップス軽く砕いて耐熱皿へ。

とろけるチーズをかける
その上に、とろけるチーズをパラパラーっと。

カロリー高そう・・・
マヨネーズもついでに・・・と思ったけど、さらに高カロリーになってしまので自粛です。

バジルを振る
バジルを振って

電子レンジで1分加熱
電子レンジで1分加熱したらできあがり。

ポテトチップスonチーズ完成
ポテトチップスonチーズ完成~♪
レシピというにはあまりにもおこがましい上に、見栄えがイマイチ。

それでは気を取り直していただきま~すと

カチカチのポテトチップス
何だこりゃ?・・・カッチカチ(-_-;)

もっとシットリするようなイメージを持ってたけど、冷静に考えたらカチカチになるはずだ。
シットリさせる要素が何もないもの。

食べてみる・・・
固っ!そして味濃い・・・

そりゃそうだろうなぁ、マヨネーズかけないで良かった。
コレあとふた工夫くらいしなきゃ食べられないや。

というより、ポテトチップスそのまま食べときゃよかった。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です