あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 不二家ミルキーを電子レンジやオーブンで・・・どうなる?

不二家ミルキーを電子レンジやオーブンで・・・どうなる?

不二家ミルキーが好き♪
年間の消費量は県内でトップクラスだと自負しています。
不二家ミルキー
ところでミルキーって電子レンジやオーブンで熱したらどうなるんだろう?
・・・やってみました。

不二家ミルキーを電子レンジで熱してみる

電子レンジで熱されるミルキー
とりあえずミルキーを一粒。

電子レンジで加熱する
電子レンジで1分加熱してみると・・・

ミルキーが膨張
写真ではわかりにくいけれど、ミルキーが膨張し始めました。
北斗の拳で、ケンシロウに秘孔を突かれた直後の悪党みたいで何か面白い。

加熱後のミルキー
加熱後のミルキー。
加熱が終わった瞬間に勢いなく、しぼんでいきました。

ミルキーをはがす
ミルキーをはがしてみると・・・

ミルキー熱っっっ!

 

ミルキーをオーブンで焼いてみる

オーブンで焼かれるミルキー
次はオーブンで焼いてみます。
アルミホイルにミルキーを乗せて

オーブンで加熱
オーブンで加熱すると

ミルキーが溶ける
電子レンジほどのインパクトはなかったけど、溶けました。

焼きミルキーを食べる
焼きミルキーを食べてみるとやっぱり・・・

ミルキー熱っっっっ!

電子レンジの時と違うのは、とろけるチーズのように柔らか。
口の中に入れると徐々にミルキー本来の固さに戻り始めました。

 

ついでにミルキーがもう一粒残っていたのでお湯に入れてみました。

ミルキーを湯がいてみる

ミルキーを湯がく
大方予想はつくけど

ミルキーは完全に溶ける
ミルキーは完全に溶けました。
ミルキー汁を一口・・・マズッ!!

機会があれば今度はミルキーの天ぷらかミルキーフライを作ってみよう♪
ミルキ~はママの味~♪っと。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です