あぼかどブログ > ペット > ドッグフードと犬の好みのエサについて考える

ドッグフードと犬の好みのエサについて考える

犬を飼い始めて1ヵ月と少し。
エサはペットショップで与えていたドッグフードをそのまま踏襲しています。
ドッグフード
このドライタイプのドッグフード、PROPLANとセレクトバランスの2種類を
朝晩の2回与えていますが、初日から今日に至るまでモリモリ食べる感じではない。
なので、試しに違うエサを与えてみました。

犬に違うエサを与えてみる

プチクッキー
そう言えばドッグフード以外であげているこのプチクッキーは美味しいみたいでよく食べます。
おやつなので、量は与えないけど。

因みにひとつもらって食べてみたら・・・味薄っ!
ほんのり甘味がある程度で美味しくない(-_-;)

他では、野菜は食べさせてもいいとペットショップで聞いていたので、
キュウリを何度かあげてみたけど、それほど好んで食べている感じじゃないです。

 

犬にササミをあげてみる1
犬にササミをあげてみる2
そして先日食べさせてみたのが、湯通しした鳥のササミ。
これがとにかくお気に召したようで

待っている犬
まだ欲しいのか、ずっとくっついて側から離れない。
でもあまり与えすぎたら良くなさそうな気がするので、ガマンガマン♪

 

角切りビーフ&野菜
さらにこれ、ホームセンターで買ってきた「角切りビーフ&野菜」。
「ドライフードにかけて美味しさUP!」なんて書いてあるから
ドッグフードと混ぜて与えてみたら、ガツガツよく食べる♪

犬にも味の好みがあるんだなぁ・・・って当たり前か・・・

ちなみに「角切りビーフ&野菜」も一口もらってみたけど、やぱり美味しくなかった。

犬のことだけ書くブログも始めました♪
犬と暮らす日々

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です